お肉の脂ってこんなに軽かった?柔らかくてジューシーなステーキを専門店で堪能。~ステーキハウス らいおんの子/富谷市成田~

肉料理

こんにちは、Jacklinです。あっという間に3月もあと1週間で終わり。3月は卒業や退職などの別れの季節。4月は入学・異動・転勤など新たな生活が始まる季節ですね。

今回は、新生活を迎える皆さんにオススメのお店をご紹介いたします。

ステーキハウス らいおんの子

場所は、富谷市成田。以前ご紹介した「MonaMona 富谷成田本店」と同じ敷地内にあります。

カラダに優しい米粉パン、さまざまなシーンで大活躍!~Rice Bread Factory MonaMona(モナモナ)/富谷市成田~

敷地内には「N-1ドーム」「ヤマザワ富谷成田店」「富谷郵便局」などがありますから、駐車場もたくさんあります。

お店の外観はこんな感じ。ランチ閉店間際にお邪魔したので、帰る時には看板が外されていましたが、外から店内を覗くことはできないので、ちょっと緊張。

ドアには、テイクアウトの案内がありましたが、フライパン持ち込みで本格おうちステーキ!!ものすごく気になるけど、フライパン持ってくる勇気がない・・・早速お店に入ってみましょう。

正面には、ワインバルのようなカウンター席があります。そのほかに小上がり席2卓とテーブル席が4卓。この日はお子様連れが多く、賑わっていましたよ。

白い壁にはカラフルなメニュー。ワクワクします。どれにしよう♪

メニューはこちら。

ステーキがメインですが、ハンバーグも人気みたい。この日はあいにくハンバーグが売り切れ。残念。ライスの種類が4種類もある!ライスやスープ、サラダはセットになっていないので注意して。

注文したのは、こちら。

【手前】らいおんステーキ 200g 1,980円
【奥】ジャンボステーキ 300g 2,695円

熱々の鉄板に大きなステーキがのっています。ソースは別盛を選択。色々味変を楽しみたいじゃないですか。別盛にしない場合は、ジャンボステーキを楽しむために作られたというデミグラスソースがかかってきます。

別盛のデミグラスソースを直接かけると、鉄板にこぼれたソースがグツグツと。より濃厚になり、フルーティーで美味しい!さすが自慢のお味。お肉は赤身。柔らかくてお肉そのものの味があり、臭みが全くありません。ジューシー。

テーブルには、様々な調味料が用意されていますから、自分好みの味を見つけて!持ち込みもOKだそうです。

わさびやにんにくなどの用意もありますよ。

ランチからガッツリステーキをいただきましたが、もう一回り大きめを注文しても食べられたかも。

最後の一口まで美味しくいただけるステーキでした。

お肉の都合もあるので、次回は開店直後か予約してから出掛けてみようと思います。売り切れていたハンバーグも気になるな~。ちなみに現金のみのお支払いですので気を付けて。

店舗詳細

店名:ステーキハウス らいおんの子
住所:富谷市成田1-6-1 N-1ハウスA
電話番号:022-351-6777
営業時間:火~日・祝 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
※お肉が無くなり次第終了
定休日:月曜日

ホームページ:https://hitosara.com/0006096203/