【仙台牛】名物壺漬けカルロスを食べないと始まらない ~焼肉 真和~【国分町ガイドマップ2020 vol.09】

肉料理

こんにちは、キッドです。

来たね、仙台の冬が近くまで来てるよ。今日明日が結構冷え込むっていう噂が聞こえてきたんだけど、みなさんにも届いてるかい!?

寒いのやんだねー。首元が怖いよねー。こたつや湯たんぽの出番が近いよ。みんなも風邪を引かないでね。( ;∀;)

さて、本日は【国分町ガイドマップ2020】の食べ歩き企画の第9弾をお届けします。

みなさんにご紹介をするお店は『焼肉 真和』さんとなります。

こんな寒いに日には火にでもあたりながら、肉を食べるしかないでしょう。さぁ、始まります!!

お店の場所は国分町のちょいはずれ。晩翠通り寄りの定禅寺通りの小路から中へ入り、一つ目の路地を左へ。

国分町通りから来る場合には、定禅寺通りから入って右側にあるファミリーマートの路地を入って少し歩いた右側にあります。

この日は平日の18時頃にお邪魔をさせていただきました♪

みなさん褒めて褒めて!
先日の【ひとりジンギスカン】に勢いをつけて、今回はひとり焼肉に来てみました。

とりあえず外は寒いけど、キンキンに冷えたビールで乾杯をしておきます。カンパーイ♪

くひ~、それにしてもグラスが冷え冷えで泡が凍っとる。この手の冷やし方は焼肉屋さんあるあるなのかな。

ドリンクの注文に合わせて、焼肉のタレも到着です。

左から、お店特製ダレ、レモン汁、ニンニクダレとなります。

本日のおすすめメニューはこちら。

何を食べようかな~。仙台牛も食べたいけどさ、脂のサシが多いお肉ってあまり量を食べられないよね。個人的にはハラミとか好きなんだなぁ。

まずはお口直し用として『ナムル盛合せ 580円+税』をお願いしました。

このチョイスが大正解!
うーん、美味い。これだけでビールが進んでしまう。ほうれん草はゴマ油風味でさっぱりシャキシャキ。大根は酢漬け。ゼンマイはニンニク風味でご飯が欲しくなっちゃう。もやしもシンプルな味付けでいいね♪

キムチもいいけど、ナムルも良かったよ。

真和さんに来たのならまずはこちらを頼まなくちゃね!

お店名物『【仙台牛】壺漬けカルロス 1,480円+税』

カルビのようなとロースのような良いとこどりの食感。
(HPより引用)

”良いとこどり”なんて言われたら、頼まないわけにはいきませんよね。

あと【壺漬け】という名前にやられた。

カルロスくんはこのように長くて、ビローン。

あとは『ハラミ(ハーフサイズ)580円+税』も一緒にお願いをしました。

写真はハーフサイズとなります。
いろんな種類を食べたいなら、ハーフサイズという選択もアリ♪

いざ、実食!
鉄板の上にお肉をドーン。

キャー、なんていい音を奏でるのー。徐々に美味しそうな焼き目を付けて、香ばしい匂いがたちこめます。

早く食べたい食べたい。

まずはお店特製ダレにつけて食べたいと思います。

と、その前に。

ご飯もお願いしないと!

焼肉と一緒にビールはもちろん飲むのですが、ついつい白ご飯も食べたくなってしまうんです。〆には冷麺とかいっちゃうかも….(カロリー祭りだな)

お肉オンザライス。

では、美味しいところを頂きます。パクっと。

むふ。むふふ。はぁ~、美味しいよ~。美味しすぎるよ。

ムチムチとした食感の中に、噛むほどに旨みと肉汁がジュワっと溢れ出します。まだこの余韻を楽しみたい。けど、この口のまま、ご飯をかっこみたい。最高過ぎるな。

写真のお肉はカルロスくんをハサミで切り分けたものになります。

ハラミも美味しすぎるな。適度な食感でいて、徐々になくなっていく柔らかさ。そのままの漬けダレや付けダレも美味しい。にんにくダレにはコチュジャンを入れて、ピリ辛にしちゃおうっと♪

後半には『豚ホルモン(みそ味)780円+税』をお願いしました。

てっきり甘めの味噌かと思いましたが、甘くなくどちらかと言えば香ばしい味わいでしょうか。そのままでも十分美味しいし、タレに付けてもいいと思います。

一皿でも十分なボリュームがあるため、ビールのお供にも最高でした。

 

はぁ~、美味しかったなぁ。後半のホルモンが効いたのか、結構お腹いっぱいになりました。

初めての【ひとり焼肉】は大満足で幕を閉じました。今回は個室のソファ席でしたが、テーブル席や小上がり席もあるようなので、いろんなシーンで使えると思います。

お会計はお酒を2杯飲んで5,000円程でした。もちろん割増商品券を使いましたよ。

今回はひとりでの利用でしたが、カーテンで仕切られていて、人目を気にすることなくのんびり楽しむことができました。自分の好きなお肉を自分のペースで食べれるなんていいよね。ちょっとみなさんにも一歩勇気を出して踏み出して欲しい。

そしていつまでも口に入れておきたいお肉たちを堪能して欲しい。

ぜひみなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした♪

帰りにはペコちゃんの飴をもらいました。今ってじゃんけんなのね。これはグー?パー?笑


店名:焼肉 真和
電話番号:022-265-4956
住所:仙台市青葉区国分町2-14-8
<営業時間>
月~日/祝日/祝前日:18:00~翌5:00
定休日:無
ホームページ:https://yakiniku-shinwa.owst.jp/

 

この投稿をInstagramで見る

 

焼肉 真和(@yakinikushinwa)がシェアした投稿