あの感動を自宅で!そしてお店へ行きたくなった 〜めんのマルニ 中華そば みずさわ屋〜

中華そば みずさわ屋
ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

前回に引き続きスーパーで購入可能な宮城県のご当地ラーメンを食べて、みなさんにお届けする企画。今回は、時間を問わずいつも行列が出来ている名店『中華そば みずさわ屋』さんをお届けします。

みずさわ屋さんは、とにもかくにも 美味い!!

王道の中華そばは最高だし、セットの肉ごはんも黒コショウのアクセントがクセになります。夏季限定の冷やしそばは夏に近づくにつれて恋しくなる一杯なのです♪

ちょっと、画像だけでもおさらいをしておきましょうか!?

煮卵入りランチ 並 1,001円

煮卵入り冷やしそば 並 968円

はぁ〜、食べた過ぎる!

今の時期は冬季限定のキムチチャーハンもあるじゃないか。近々行ってきます。

では、どうぞご覧あれ。

めんのマルニ 仙台 中華そば みずさわ屋

購入をしたのはヨークベニマルとなります。イオンや生協でも、よく見かけるので割と手に入れやすいかと思います。

料金は2食入りで500円ぐらい。お店によっては多少の前後はありそうです。

賞味期限はだいたい3ヶ月ほど。冷暗所であれば、常温保存もできるようです。冷蔵庫に入れておかないと忘れちゃいそうですけどね。

製造はマルニ食品 さんでした。

今回はどんな仕上がりとなっているのか楽しみです。

パッケージには、店主の佐藤氏がいました。いつも美味しいラーメンをありがとうございます。

いざ実食!

ジャジャーン!

はぁ〜、美味しそうじゃありませんか。

今回は自家製チャーシュー、ゆで卵、メンマ、刻みネギ、水菜のトッピングにしてみました。

茹で時間は1分30秒のところを1分程で窯出し。

早速スープからいただきます。ズズズっと!

うん、美味い。甘みが先行し、醤油の風味や味わい、野菜、海藻の旨味がじんわり訪れます。

心なしか、お店のスープよりも甘めに感じました。それでもついつい口へ運んでしまう危ないスープでございます。

甘い分、ちょっと喉が渇くかもなあ。

麺は細ゆるちぢれタイプ。茹で時間は1分で大正解!

美味しいスープをたくさん持ち上げ、するすると胃の中へ入っていきます。この麺だったら、コリコリ食感の細切りメンマと一緒に食べたくなりますね。

あ〜、美味しかった!

お店は車が無いとなかなか行きにくい場所なので、おうちであの味を気分だけでも楽しめるのは嬉しいですね。

結果【アリ】です!

 

お店にも行かなくちゃですね。

みなさんも食べてみてくださいな♫

 

▼お店の紹介記事はコチラから

めちゃくちゃ美味い!並んででも食べたい味がある ~中華そば みずさわ屋 / 青葉区栗生~

【夏季限定】唯一無二の美味しさ!冷やしそばが最高過ぎる ~中華そば みずさわ屋 / 青葉区栗生~