もう食べた?わざわざ行きたい濃厚牡蠣塩らぁめん!!~麺屋LUSH/村田町~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、Jacklinです。前から行ってみたかった、村田町のラーメン屋さんに行ってきました!

店主さんは、なんと女性!! 東京の『Soupmen』という食べログラーメンTOKYO百名店2020にも選出された名店なんですって! どんなお味かしら? 楽しみ♡

オープンしてから1年が経っているのもう落ち着いているだろうけど、一応オープンと同時にお邪魔してみました。

麺屋LUSH

場所は、村田インターチェンジから車で4分。比較的大きな道沿いにあります。用事がないとなかなか村田インターチェンジで降りることもないのですが、道の駅「村田」はETC2.0を搭載していると、一時退出しても追加料金がないので、南方面へ出掛ける時のお食事にもオススメ。

『麺屋LUSH』さんのお隣が、元パチンコ店だったようで、駐車場はかなり広いです。オープン15分前に到着すると、次々と車が・・・。慌てて入口に並び始めると、店員さんから『どうぞお入りください』と声掛けされました。「営業時間前にお店にいれてくれるんだ~親切なお店。」と思ったら、注文を先にする方式でした。

タッチパネルの券売機で食券を購入すると、呼び出しベルが渡されます。席に案内されるのかな?と思ったところ、また外へ・・・呼び出しベルが鳴ってから、やっと席に案内。やはり、営業時間前にお店に入れることはなかったです。

これからの季節は、車で待つことができるので有り難いシステムかもしれませんね。

おそらく最新式?タッチパネルの券売機も初めてでしたから、少し手こずりました・・・年配のお客様も多くいらっしゃっていましたが、スムーズに食券を買うことが出来ていました。常連さんなのかな? 券売機に並んでいる方からの圧が、もの凄く気になってしまいました。

店内の壁は、白を基調としていて、家具類も落ち着いた色味。やはり店主が女性ということもあるのか、とても清潔感があってリラックスできました。

カウンター4席、テーブル16席で20席くらいありましたよ。

可愛らしいディスプレイやアメニティの心配り、嬉しいですね♪

 

メニューはこちら。

今回注文したのは、

牡蠣塩らぁ麺  930円

着丼する前から牡蠣の香りが。今まで見たことがないビジュアルのラーメン。

麺の上には、
・牡蠣のアヒージョ
・もち豚を使った大きなレアチャーシュー
・バラ海苔
・ねぎ
・メンマ

盛りだくさん!!

レンゲはスケルトン!! スープは白濁して、ボンゴレのよう。こんなに濃厚な貝出汁は初めてかも♡

牡蠣のアヒージョがたくさんのっています! 牡蠣のアヒージョを溶かして食べる楽しみと、パスタのように麺に絡めて食べる楽しみ、一杯で2通り楽しめます♪ 濃厚で美味し~い♡

 

鶏醤油らぁ麺  880円

こちらも、もち豚を使ったレアチャーシューと赤玉ねぎ、シャキシャキした白髪ねぎと水菜がいい仕事をしてくれています。スープは、しっかりとした鶏出汁で、醤油は控えめ。表面には、鶏油の層が。懐かしい感じもあり、オシャレな感じもあり・・・スルスルっといただくことができました。

ちなみに、道の駅「村田」で冷凍らぁめんを販売していました。お家でもう一度食べたい方やお土産にもいいかも。

隣は、たこ焼き屋さんがオープン予定のようでした。もうオープンしているかもしれません。

ラーメンの〆にたこ焼きもいいかもしれませんね!

 

店舗詳細

店名:麺屋LUSH
住所:宮城県柴田郡村田町村田字針生前9-1
電話番号:0224-51-9811
営業時間:ランチ 11:30~14:00(L.O)
ディナー 17:00~20:00(L.O19:45)
定休日:水曜日
※不定休もあるようなのでTwitterInstagramでご確認ください。

Twitter:menyaLUSHs8
Instagram:@menyalush