【仙台EDEN】あご出汁に浸った肉厚焼豚ヤバ旨!全粒粉太麺もイイ!~山形㊥飛魚 亞呉屋仙台エデン店/仙台駅西口徒歩2分~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。

先日、念願の「あご出汁ラーメン」の人気店に行くことが出来たので本日はその件をお伝えしたいと思います。

場所は「仙台EDEN」の中です。

仙台駅のすぐそばで美味しいお店がたくさんあるEDEN。

看板にあるお店の中には閉店しちゃったお店もあるのでご注意ください。

EDENのマチプラの記事は→こちらをご覧ください。

看板とほぼ同じ場所から駅を撮影してみました。

徒歩で計測してみましたが、西口まで2分かかりませんでした。近い!

本日お伝えするのは「山形㊥飛魚 亞呉屋(あごや) 仙台エデン店」さん。

言わずと知れた人気店です。

キッドさんもご愛用のお店。

【仙台EDEN】辛味噌ラーメン食べて春を呼べ~山形飛島亞呉屋~

あごだしラーメンのお店 ~山形飛島 亞呉屋 / EDEN仙台~

まずは、店内のハイテク食券機で食券を購入。

麺の量なども食券機で細かく選べるのでたいへん有難い!

メニューはこんな感じです。

つけ麺も人気のお店だということです。

この日はこだわりの「あご出汁」を楽しみに来たのです。


引用元:公式サイト

たまごは20円だということでしたが、多くのお客様がたまごを注文して召し上がっておられました。POCHIが見たのは、ゆで玉子でした。

この日は「あごだし中華そば+チャーシュートッピング」にしました~♪

券売機の「チャーシュー麺」が売切れになっていたのでこうなったのでした。

何この分厚いチャーシュー!

薄いお味の超美味しいチャーシューです。

トッピングされていたのは「青海苔&玉ねぎ」

良い香りが凄く強い「青海苔」でちょっとびっくりでした。

待望の「あご出汁スープ」はいかに!?

うまぁぁぁぁい!

クセがないのに飛魚の個性はしっかり出ていて「個性」と「旨味」が、お口の中でぐるぐる回ります。

そこに来る太麺がイイ!

極太に近いくらいの太麺ですが、個性がある「あご出汁」に凄く合います。

玉ねぎと青海苔もいい仕事しますね~。

あご出汁+しゃきしゃき玉ねぎ+青海苔の香り。。。これはまた来てしまう美味しさです。

あ~美味しかった♪

ご馳走様でした~m(__)m

上品なあご出汁をこれでもか!と全面に出して、さらなる強気の麺とチャーシューでバランスをとってくる技術の高さは素晴らしい!

あご出汁に浸ったチャーシューのお味が今でも忘れられないので、またすぐ行っちゃうことでしょう☆

店舗詳細。

・店名:山形㊥飛魚 亞呉屋 仙台エデン店
・住所:仙台市青葉区中央1-10-25
・電話番号:022-748-5980
・営業時間:11:00~23:00 (準備中 15:00~17:00)
・定休日:無し
・支払い方法:各種OK
・駐車場:無し
・最寄り駅:仙台駅西口徒歩約2分
・備考:人気店ですのでお時間には余裕を持って行った方が良いかと思います。

*参考*
公式サイト

【仙台EDEN】辛味噌ラーメン食べて春を呼べ~山形飛島亞呉屋~

【正直レビュー】ローソンコラボ!山形飛島 亞呉屋の中華そばを食べてみたけど、本当はこんなもんじゃない件

あごだしラーメンのお店 ~山形飛島 亞呉屋 / EDEN仙台~