【季節限定】仙台の安くて美味しい有名蕎麦店の冷蕎麦がお洒落で激旨!~葵本店/仙台駅西口徒歩6分~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。
連絡LINEしかSNSをやっていない&ほとんど見もしないPOCHIに先日、お友達からこんな連絡が。

OTOMODATI

POCHI!「仙台マニア」さんっていうSNSが、結構POCHIの記事を取り上げてくれているの知ってる?

POCHI

え!そうなの!!!チェックしてみる!

とは言ったものの。。。仙台マニアさんはFacebookのようでアカウントがないとチェック出来ないっ!

RON

俺のアカウントから見るが良い!

ということで「仙台マニア」さんをチェック!

確かにそこにはPOCHIの記事の件が!!(仙台マニアさんありがとうございますm(__)m

本日は、そちらで拝見した美味しいそうな「トマトな冷製そば」の件をお伝えしたいと思います。

ズバリこちらがその「冷製トマトそばカッペリーニ風」です。

当然、季節限定。

「カッペリーニ」は髪の毛みたいに細いパスタのことなので、お蕎麦も細いのかな?

お店はこちら「葵本店」さん。

仙台駅西口から徒歩約6分程の場所にある仙台の名店!

安くて美味しいものがある人気店でもあります。

【復活の名店】葵はやはり良い!新しくなったお店にようやく行けた件~葵本店/青葉区中央~

この日も昼飲みで盛り上がってましたね~。

早割りハイボールが安すぎる。。。

メニューを見ながら出来上がりを待ちます♪

「焼きチーズカレー」?まだ食べたことがない!

高校野球に皆さん釘付け。

一番真剣に見ているのはPOCHIです!(←謎の強い主張!)

ちなみにこの記事の「おまけ画像」はたいへん涼しくなると思います(怖いものがNGな方はやめておきましょう~)

「冷製トマトそばカッペリーニ風(税込520円)」出来ました!

たいへんお洒落な仕上がり。

この520円は奇跡の激安かと。

たっぷりの水菜。

トマトレッドにこの緑は映える!

四隅にフレッシュトマト。

パスタではありますが、フレンチみた~い!

バジルじゃないですか!!

お蕎麦にバジル!斬新というよりおてんばな感じ♪

まず、お蕎麦だけをいただいてみます。

超冷たい!まあまあ細い!オリーブオイルで美味し~い!

お蕎麦そのものがとても美味しいのにちょっとびっくり☆

トマトソースはどうだ!?

うん!まだ麺と合わせてないけど、ちょうど良い!旨い!こちらも超冷たい!

悪い酸っぱさがない濃いトマト味です。

まず、ちょい混ぜで「いただきま~す♪」

美味しい~!これはお蕎麦であっても完全にカッペリーニ!

食べて良かった「仙台マニアさん、ありがとう~!!」

ようし!全混ぜだ~!!!

美味し過ぎて、がっついて完食いたしました(*’▽’)

たいへん美味しかったです!

前からあったのかもしれませんが、今回初めて知りました。

ありがちなメニューなのかもしれませんが、こちらのお店のは凄く美味しかったです。

「夏のなんとなくメニュー」って感じではなく、本格イタリアンのクオリティ!

トマトも存分に味わえるし、言われなければお蕎麦ってわからないくらいかと。

食べ終わったら元気出ましたもん♪

さすが仙台の名店「葵」さんって感じのメニュー!

さあ、この夏あと何回お世話になるかな?

オススメします!

「葵本店」さん詳細。

・住所:仙台市青葉区中央3丁目3-5ホテル京阪仙台1F
・最寄り駅:仙台駅西口徒歩約6分:あおば通駅徒歩約4分
・営業時間:◇月~金、祝前日: 07:00~23:00(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
      ◇土、日、祝日: 12:00~20:30(料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
・定休日:不定休
・支払い方法:現金のみ
・駐車場:無し
・電話番号:022-215-0770
・備考:最初に食券を買いましょう。

◇感謝◇ 仙台マニア様
☆記事の最後に「おまけの画像&一言」有り♪

◇参考◇ Instagram /  マチプラの記事  / 食べログ



【え~!そうだったのね!?】半田屋さんの醤油ラーメンチェックの結果を発表♪
【カフェインもカテキンも2倍以上】おみくじ付って知ってました?伊右衛門BLACK/サントリー
松屋メニューで人気!復活「富士山豆腐麻婆コンボ牛めし」旨かった!


おまけの一言「黒い器に鼻から下の顔みたいなのが見えませんか?POCHIはこの時、マスクをしていたし、服の感じも全然違う。。。キャー(*_*;」