【新そばで運気もUP】めちゃくちゃ可愛いお蕎麦屋さんを見つけた件~わらべ/名取市箱塚~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。ちょっと行きたい名取にある神社がありまして、そして、新そばも食べたかったある日のことです。

直感的に「検索なんかしなくても、神社の行き道に新そばが食べられる良いお店がある」と思って出かけました。

▼秋保神社でも運気アップ!

【教えます】雨の後の神社参拝はチャンス!厄割玉でコロナとも縁切り~秋保神社/太白区秋保町~

ビンゴ!ほらあった!!

このガラス全面たる「新そば」推し。このお店が凄く良かったので本日はその件をお伝えしたいと思います。

お店の名前は『わらべ』さん。場所は名取市箱塚。

名取駅から2㎞弱のところにあるので、天気がよければ駅からお散歩しながら来れる距離ですね。

数段階段を昇って店内へ。

ドアを開けると「カランコロン」と心地良い音と共に目に飛び込んでくるかわいい店内。

落ち着いた雰囲気の店内

2階席もある模様。

着席すると今度はメニューが、凄く素敵!!

はい!インスタ拝見しま~す!

表紙はキティちゃん♪

お蕎麦屋さんにキティちゃんがいるなんてレア!

メニューの一部をご紹介。

こちらのお店なんと「手打ちうどん」も推しメニュー。

このうどん、食べたいわぁ。。。

こういうワンコインメニュー嬉しい!

なんと、ガレットもある!

次回はうどん、いや、このガレットかあ?迷うわぁ~。

本日は『招福ミニ天せいろ』を注文。

ミニという名称ですが『招福天せいろ』との違いは「数の子」がないのと野菜天が1種少ないだけで通常サイズとのこと。

新そば』をいただくと運気が上がると言われています。しかも、招福!これは有難い!これぞお客様の為のお店という感じです。

それでは『招福ミニ天せいろ』新そばバージョン、いただきます!

こじんまり見えますが、かなりのボリュームです。

お蕎麦は太めの更科。

天ぷらは「ナス」「ピーマン」「でっかいかぼちゃ」「舞茸」「プチトマト」「でっかいエビ」

プチトマトがイイ!センスの良さを感じます。

まずは、お蕎麦だけでいただきます。

更科なので、蕎麦の香りは控えめかも。

では、では、おつゆで。

うん!こちらもセンスの良いお味。美味しい!

それでは薬味を入れて、っと。

はぁ~。。。美味しい~!!美味しいお出汁と薬味が、お蕎麦から良い甘味をさらに引き出します。

ごぼうが、また可愛い♪

生け花みたいになってますね~。

他の天ぷらはデッカイのでおさまりの良い具材を撮影。

この薄衣天ぷら最高!素材も美味しい!

最後はしっかり蕎麦湯で〆ました。

なんと!11月末まで新そば大盛が半額!

尚、現在、お蕎麦メニューはすべて『新そば』だということです。

感想。

良いお店見つけた!と素直に思いました。大きくないお店なので、マチプラでご紹介してしまうと自分が行く時に混雑しちゃうなぁと思いながらのご紹介です(≧▽≦)

女性ばかりで経営しておられる珍しいお蕎麦屋さんでもあります。

わらべさん、ご馳走様でした~!素晴らしい新そばに運気爆上がりです!常連が一人増えましたよ~!よろしくお願いいたします!

店舗詳細

店名:わらべ
住所:宮城県名取市箱塚2-6-58
電話番号:022-382-8028
営業時間:11時30分~16時
定休日:火曜日

*参考*
ホームページ
instagram