【正直レビュー】ローソンコラボ!山形飛島 亞呉屋の中華そばを食べてみたけど、本当はこんなもんじゃない件

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

最近のコンビニは楽しい!

というのも、地元企業とコラボしてスイーツや限定ラーメンを販売しているからです。中でもローソンは限定麺を定期的に出しているので、ちょこちょこ覗いてしまいます。

今回見つけたのは『山形飛島 亞呉屋』さんのあごだし中華そば。

お恥ずかしながら、山形県のお店では食べたことが無いのですが、仙台駅前にある仙台EDEN店には何度もお邪魔するほど大好きなお店です。

果たしてあの味を再現出来ているのか、いかに!?( ^ω^ )

亞呉屋監修 あごだし中華そば ローソン

ジャジャーン!

いいね、期待出来そうな見た目ちゃん。

試食の前に、本場のビジュアルを見て味の予習をしておきましょう♫

過去記事より引用)

うんうん、これこれ。

あごだしの黄金スープがたまらなく美味しい。ツルンと喉越しの良い平打ち中太ストレート麺がいい感じなんです。

スープには、あごだし入り醤油ラーメンスープゼラチンが入っているもよう。

製造は登米市にあるマルニ食品さんとなるそうです。マルニ食品と言えば、仙台三越向かいにあるうどん屋「BUNZA」さんも運営してましたね。今度行ってみようっと!

価格は530円。カロリーは426kcalとなります。

実食タイム!

500Wで5分ほど、電子レンジでチンして完成です。ゴミが少ないのはポイント高し!

まずはスープからいただきます。

ほほ〜、あごだしの旨味が上手く表現されていますね。ただ、ちょっぴり醤油が強い!?どこかカップラーメン感が出ているような印象です。

麺は見るからに太麺仕様でした。では、こちらもパクっと。

なるほどー、ちょっと違うんだなぁ。モチモチとした食べ応えがある麺でしたが、亞呉屋さんの麺とはちと違う。

うん、チューシューは柔らかくて肉感も楽しめる高クオリティでした。

総評

ローソンで購入した『山形飛島 亞呉屋』監修のあごだし中華そばですが、、、、、

全然こんなもんじゃない!

もっともっと、めたんこ美味しいんです。スープを飲んだ瞬間に目を閉じて体中で感じたくなるような美味しさなんです。

本場の味をレトルト麺で再現するには限界があるかもしれません。

ぜひとも、お店に行って食べて欲しい!!

はぁ〜、食べたくなってきたぁ(ToT)

店舗詳細

店名:山形飛島 亞呉屋
電話番号:022-748-5980
住所:仙台市青葉区中央1-10-25 EDEN仙台
参考:ホームページ

▼亞呉屋さんの紹介記事はコチラから

あごだしラーメンのお店 ~山形飛島 亞呉屋 / EDEN仙台~