【福島】ハワイアンズから徒歩3分の温泉宿「浜とく」で心も体も癒される旅へ~福島県いわき市~

おでかけ
くまつま
こんにちは!
くまとのんびり過ごしているくまつまです!

県外に旅行したい!

そんな宮城在住の方におすすめしたいのが、福島県のいわき市にあるスパリゾートハワイアンズと温泉旅行。

楽しくスパリゾートハワイアンズで遊んだ後に疲れを癒すためにやってきたのは「ときわの宿 浜とく」。

ハワイアンズから徒歩3分という近さ。

プールの後にゆったり温泉に入る充実感から今回宿泊しました。

旅行の充実感が倍増すること間違いなし!

ときわの宿 浜とく

スパリゾートハワイアンズから徒歩3分で着き、家族旅行には最適な立地にあるいわき・湯本温泉の温泉宿「ときわの宿 浜とく」。

プールやウォータースライダー、フラガールショーなど、まるでハワイに来たような体験をした後に温泉で癒されます。

リゾートでアクティブな旅行と、温泉でゆったりする旅行の2つを楽しめます。

「ときわの宿 浜とく」の魅力は、温泉と料理です

くまつま
温泉の種類の多さと景色、美味しい料理で旅の疲れを癒しながらさらにいい思い出作りができるんです!

ここには無料の貸切露天風呂があるので、子連れや家族で気兼ねなく温泉を満喫でき、おすすめですよ。

楽しい湯めぐり

湯船に純金を使用した「伝説の黄金風呂」をはじめ、6種7つの湯船が楽しめる露天風呂や大浴場、無料の貸し切り風呂。

自分の気分で好きな温泉に湯めぐりできる楽しさ。

くまつま
温泉好きにはたまらない!

3階と地下1階に大浴場、露天風呂どちらもあり、夜と翌朝で男女が入れ替わります。

とても広くゆったりとくつろぐことができ最高です。

貸切風呂は2箇所あり、空いていれば札を反して自由に入ることができます。

岩づくりの貸切庭園露天風呂の景色は最高です。

広めなので5人は入れそうなくらい余裕がありました。

外の心地よい風を感じながら疲れた体を癒します。

ラウンジは15時から18時まで無料でドリンクサービスがあります。

くまつま
入浴後にラウンジに水分補給に行ったらなんとスイカが!

もうちょっと食べな!とスタッフの方にいただいてしまいました。

とても心温まる優しい雰囲気のホテルです。

旬な地元食材を使った絶品料理

料理は、地元食材をふんだんに使っているのでとにかく新鮮。

プランで料理の選択もでき、黒毛和牛A5ランク相当のお肉や新鮮なお造り、出来立て天ぷらなど和膳やバイキングでいただけます。

くまつま
新鮮な旬の食材を使った浜とく自慢の料理はとっても美味しいんです!!

とっても素敵な和食膳。

御飯、汁もの、サービス品、デザートはバイキング方式で自分が食べたいだけ取って食べることができます。

くまつま
御前食とバイキングどちらも楽しめちゃう!

お土産処にも売っている雲丹しいたけをはじめ、ローストビーフやお漬物、御飯、スープフルーツなどなど。

どれもとってもおいしくて大満足。

朝食もとても豪華で美味しいものばかり。

お味噌汁はその場で温めながら自分のタイミングでいただけます。

朝から新鮮なお刺身も最高です。

くまつま
とてもおいしくて御飯をおかわりしてしまうくらいとっても満足しました。

とてもゆったりしたお部

今回は、ベッド付き和洋室に宿泊しました。

くまつま
もちろん、プランや部屋の種類で雰囲気は変わりますが、とても満足しました!

ゆったりくつろげるお部屋はもちろん、和室なので裸足でいることができます。

ベッドもふかふかでぐっすり眠ることができました。

館内着は浴衣でお部屋にはMサイズとLサイズがありました。

お部屋を出てすぐにSサイズ、LLサイズ、子供用サイズが。

女性の浴衣はいろんな種類があり、どれも可愛らしいデザインでした。

冷水が入ったポットがあり、飲み水を買いに行かなくても足りました!

何気に嬉しいサービス!

空気清浄機や換気、冷暖房でとても過ごしやすいお部屋でした。

ハワイアンズの後に温泉で疲れを癒そう

スパリゾートハワイアンズのプールやウォータースライダー、フラガールショーでアクティブに楽しんだ後に温泉でゆっくり豪華な食事でゆったり過ごす。

リフレッシュできることはもちろん、普段と違うことをしているからこその疲れを旅先で癒せるのが一番ですね。

湯めぐりを楽しめる種類豊富な温泉と旬の食材を豪華に使った絶品料理。

ぐっすり眠れて疲れをいやせる快適なお部屋。

とても楽しくゆったり過ごせるのでぜひホテル浜とくで旅の疲れを癒してみてくださいね!

アクティブな旅行と癒される旅行の2つを兼ね備えたとってもおすすめな旅をぜひ楽しんでみてください!

浜とくの詳細情報

いわき湯本温泉 ときわの宿 浜とく

住所:福島県いわき市常磐藤原町蕨平32
(スパリゾートハワイアンズから徒歩3分)
電話番号: 0246-42-3665
チェックイン15:00~
チェックアウト10:00
支払い:現金、クレジットカード
無料駐車場完備(チェックアウト以降も申請すれば使用可能)
WI-FI完備
無料貸切露天風呂あり