【ライター自己紹介】キッドってこんなひと

マチプラ企画

こんにちは、キッドです。
こんな時だからこそ、ライターの自己紹介でもしちゃおうじゃないかと筆をとりました♪

みなさんとはパソコンやスマホの画面越しのお付き合いではありますが、もっとライターの人物像を知ってもらうことで、より身近に感じてもらえたら嬉しいです。ではでは、始まり始まり~。

キッドってこんなひと


ライター名:キッド

みなさんお馴染みの”こんにちは、キッドです”から始まる、せんだいマチプラを創設した長でございます。

肩書は社長、管理人、編集長、ライターなどなど、たくさんあります。

経歴や性格

・出身:福島県
・世代:GLAY、ゆず、モンパチ世代
・体系:タレ目、黒髪、中肉中背、背丈も普通ぐらい、すぐ日焼けする
・性格:細かいことは気にしない、ポジティブ、活舌悪い、気温にワガママ、布団で寝たいタイプ
・昔は言われた似ている芸能人:高橋克典
・趣味:料理、植物おじさん、アウトドア、メダカ鑑賞、漫画
・得意料理:餃子、角煮、パスタ、納豆オムレツ
・お酒:飲む(ウイスキーは苦手)
・好きなビールの銘柄:アサヒ スーパードライ
・タバコ:吸わない
・車:運転するよ(できれば助手席が楽)
・口グセ:今年は痩せる
・血液型:O型(でも仕事はきっちりやりたいタイプ)
・犬より猫派。でもワンちゃんも大好き。モシャモシャしたい
・自分が好きで人にも見て欲しい映画:
バックトゥザフューチャー、インディジョーンズ、ジャッキーチェン関連、コンスタンティン、マイガール、アダムスファミリー、キャスパー、ホームアローン、フォレストガンプ、フィフスエレメント、トイズ他。
・魔女の宅急便は何度見ても最後のシーンで泣いちゃう

看板猫のあめちゃん

看板猫のあめちゃんです。
甘えん坊で寂しがり屋。うちのお嬢様です。肉球や唇、鼻まで真っ黒なのがカワユス。


ライターに聞いたキッドの印象

Q.キッドの印象や感じたことを教えてください

あんころ
たまに「おつかれさまでしゅ」と言うのはワザとなのか気になります。
城ケ崎らむね
ゆるい!「たのしくやろうよ~~~」という言葉に何度も救われました!
ひーこ
見た目めっちゃ若い、イキイキはつらつとしてる、話しやすい、博識で話の引き出しが多い、顔が広そう。
ぽんぬ
探求心や色々なことに挑戦してみたいという向上心をとても感じます。それがあったからこそ楽しいマチプラが誕生したんだなと思いました!
がいす
何年もマチプラにて記事を書き続けていらしたので、継続力が強い方だと思います!
マブ
話上手かつ聞き上手な方だと思っています!会うと元気になれます。
凪佐
聞き上手なので、自分の奥にある、うまく言葉にできないことまで引き出してもらえてる印象です!
よっしー
その人のやりたいことを応援してくれる&一緒に考えてくれるディレクターさんです。楽しくやろう!はもちろん、厳しさと根気もしっかり持っていらっしゃるように感じます。
はむぼー
仕事が早く、丁寧。物腰柔らかで、アドバイスも的確。理想の上司タイプだなという印象です!
はまみー
相手にあまり気を遣わせない雰囲気をお持ちです。威圧感を感じないので、私たちライターも窮屈にならないのだと思います。

 

キッド
う、う、嬉しすぎる。みんなありがとうー!!(泣)

せんだいマチプラを始めたきっかけ

大学を卒業後、東京へ就職し大手メガネメーカーや通販会社を経験し、広告代理店で働いていました。そこに2011年の東日本大震災が起き、将来を考え、奥さんの地元でもある宮城県仙台市に帰郷することになりました。

いざ宮城県に戻ってきて仕事はどうしようかと思った時に、人生は一度きり、どうせなら自分でやってみようかなと広告代理業を主軸に会社をつくります。

そして、せっかく仙台にいるのなら仙台でしかできないことをやりたいと思ってスタートしたのが、『宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ』になります。

もともとロケットニュースオモコロLIGなどのサイトが好きで見ていたこともあり、そんなサイトを宮城の土地でやってみたいと思ったのがきっかけですね。

キッド厳選オススメ記事

いろんな記事を書いてきましたが、その中からいくつか厳選した記事をご紹介します♪

泉岳自然ふれあい館

そうだ。キャンプに行こう。 ~オーエンス泉岳自然ふれあい館~

泉ヶ岳でキャンプをした記事ですね。おもしろおかしくお届けしてます。ジャリジャリで全然寝れなかったなぁ。

ラーメンパンチ

挑戦!!パンチの効いたガッツリラーメン ~ラーメンパンチ~

広瀬通りにある二郎も人気ですが、個人的には結構ラーメンパンチさんも好きでして、ちょこちょこ利用してます。なんかね、食べやすくてちょうどいいのよ。

炭焼笑店 ゴジュウマル

祝開店!笑顔あふれる居酒屋で幸せな時間 ~炭焼笑店 ゴジュウマル~

大好きなお店ゴジュウマルさん。なんと言ってもスタッフさんが最高なんです。もちろん料理も最高で、ついつい長居してしまいます。

imosen(イモセン)

一度食べたらやみつき!元祖だしとろろそば ~imosen(イモセン)~

初めて食べた時の衝撃は凄かったです。お蕎麦のつけ汁に山形のだしと山芋の千切りが入っていて、その美味しいのなんの。ゲソ天も美味しくて人にも勧めまくってます。

おいしい台所12か月

毎日ここでお昼が食べたくなるお店 ~おいしい台所12か月~

ランチでも夜の利用でもコスパ最高のお店です。そしてボリュームがスゴイ!!ご主人の人柄の良さが料理にも表れているようです。ぜひ行って感じて欲しいお店。

やくらいガーデン

気分はミツバチ!一面に広がる‟はな菜”の絨毯 ~やくらいガーデン~

これからの季節はさぞかし綺麗でしょうね。ポカポカ陽気の中、黄色い絨毯の中をお散歩するのも気持ちがいいですよ。

蒲鉾食べ比べ

【保存版】宮城仙台お土産の蒲鉾食べ比べをしてみました。~仙台駅/おみやげ~

ライターさんを集めて、みんなで蒲鉾の食べ比べをして、あーだこーだ話をしたのが思い出深いなぁ。こういう企画もジャンジャンやっていきたい。

個人Instagramでは麺活を更新してます!

痩せる痩せると言いつつも、一日一麺をしたくて、毎日うずいてしまいます。

麺って美味しいよね。(*´ω`*)


今後やりたいこと

・インスタライブやYoutube配信
・ユーザーさんと飲み会
・工場見学
・外国人と座談会
・電車の旅
・マチプラのマスコット制作
・グッズ販売
・イベント出店
・マチプラ路面店

時代の経過とともに新しいサービスが出てきては消えの世の中ですが、古き良きものは残しつつ、新しいことにもチャレンジしていきたいですね。

みなさんからのご意見や、やって欲しいこと、感想などジャンジャンDMください~♪

企業、自治体のみなさま、お仕事もぜひ一緒にやりましょう。( ;∀;)<切実>


・マチプラTwitter:@sendaimatipura
・マチプラInstagram:@sendai_matipura
・今日もキッドの麺活:@kid_menkatu
・メール:info@matipura.com

これからもキッドともどもよろしくお願いします。m(__)m ペコリ

 

おわりに

マチプラとは全く関係ありませんが…

最後は最近好きなアーティスト、ココロオークションさんの『ハンカチ』でお別れとなります。

甘酸っぱぁーい♪