【仙台アメ横】超アメ横っぽいリーズナブルヴィンテージのお店を発見!~TOM’S MARKET vintage/仙台アメ横~

ファッション

こんにちは、POCHIです。

先日、仙台アメ横に行った時、明らかに見慣れないお店があったのですが。。。

時間がないので日を改めることに。

後日、やって来ると夕方だったので占い師の本間先生はお帰りになった後。

ザ・鑑定」は15時までですからね~。

【メディア初披露】仙台アメ横の隠れ家的占い運命館『ザ・鑑定』に行ってみた!

【天中殺や大殺界におびえないで!】乗り切るコツを知ってみんな笑顔で元気に楽しく!

ということで本日は仙台アメ横で発見したお店の件をお伝えしたいと思います。

お店の名前は「TOM’S MARKET vintage(トムズマーケットヴィンテージ)」さん。

店内はこんな感じです。

とっても小さなお店ですが、商品は盛りだくさんです。

位置的には1階のサトー商会さん店内の階段を昇ったところです。

う~ん、上野のアメ横っぽい!!好きな雰囲気!

では「TOM’S MARKET vintage」さんの店内の商品をご覧ください。

こんな感じでお店の商品を撮影していると。。。

発見!!!

かなりコンパクトなお店だ。

お店の人はご不在のようです。

↓このお店のようですね。外に看板がありました。

お店の名前が読めないのでここで終了いたします。。。(ショップは読めますよ~

脱線してないで「TOM’S MARKET vintage」さんに戻りま~す。お店のまわりには雑貨や靴までありました。

新品白Tもありました。

白Tにこだわる方、結構いますからね~。

裾上げや修理の相談にも応じてもらえるそうです。

なんと素敵なミシン!

全く詳しくないのですが、詳しい人に聞いたところヴィンテージ品としては、リーズナブルなお店だということ。

何故、こんな情報があるかというと元々は「いろは横丁」で営業されていたお店だからなのです。

いろは横丁から仙台アメ横に移転してきたお店だったのです。

アメ横にアメ横っぽいお店があってなんか楽しいですよ♪。

店長の方の距離の取り方がいい感じで、押し売り絶対無さそう!

時折、遠方からもお客様が来るというから凄い!

ただ、お一人でやっておられるということなので。。。

こんな事もあるということです。

小さいけれど、本当に色々な商品があってお洒落でおだやかで、全然ぐいぐい来ない店長さんも素敵なので気になる方は覗いてみてくださいね~!

店舗詳細。

店名:TOM’S MARKET vintage(トムズマーケットヴィンテージ)
住所:仙台市青葉区中央3-8-5新仙台駅前ビル2階 仙台アメ横
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日と水曜日

*参考*
TOM’S MARKET vintage:HP   
TOM’S MARKET vintage:Instagram   
仙台アメ横HP:TOM’S MARKET vintageのページ  

▼仙台アメ横の他のお店の記事はコチラ。

【新生活の服が必要な方へ】個性的!リーズナブル!密にならないお店 ~ ロディオ / 仙台アメ横 ~

【技術と人に魅力大!】電池交換はココ!と長年通う理由に納得~時計館アカシヤ/仙台アメ横~ 

知る人ぞ知る愛煙家御用達のお店!カバンや帽子は激安良品ぞろい~ビッグロジャーズ/仙台アメ横~

【せどり人注目!】お香の激安セール中。本当に宝探しが出来るお店~インポートショップ『リマール』/仙台アメ横~