【4月28日まで】イービーンズでこだわりの美味しいおにぎり販売中!~ばぁばのおにぎり屋/期間限定出店~

グルメ

こんにちは、POCHIです。今朝のイービーンズ入口の風景♪

本日の出店イベントは何かな?

おお!おにぎりだぁ~!

18日から22日にも出店していた模様。知らなかった。。。ということで、本日はこちらのおにぎり屋さんの件をお伝えしたいと思います。

お店の名前は『ばぁばのおにぎり屋』さん。

固定販売店舗はない出店スタイルのお店のようです。

たいへんかわいい販売車♪

種類がたくさんで迷う!

こだわりを熟読。

素晴らしいこだわり!これは期待が持てそう♪

メニューはこんな感じです。

購入意欲をそそるラインナップなので、あと2回は購入すること決定!!

本日は「ラー油きくらげマヨ」と「すじこ」を購入しました。

可愛くてしっかりしたパック入りなので、バッグの底の方にすべり落ちて行っても、ぺっちゃんこおにぎりにならなくてすみますね~。

ちょっとしたことなんですが「ばあばシール」があるだけでランチタイムの質が上がった感がするから不思議♪

そして、このパック自立しま~す。

陳列にも販売にも便利なパックですね。

それでは『ばぁばのおにぎり』実食!

まず「ラー油きくらげマヨ」からいただきます♪

なんて美味しそうなおにぎりなんでしょう!

海苔も宮城県産って感じでさらにそそられます。

モリモリのトッピング!

マチプラユーザーの皆様に中身の具合をお見せする為には、まずこのトッピングをガブっといってしまわねば。。。

ラー油きくらげマヨ、美味でございますぅ♪♪♪

他にこのような具材を売っているところないかと思いますので貴重メニュー!お味は「ラー油きくらげマヨ」そのまんまなんですが、バランスが良い美味しい具材です。

中にも具材はたっぷりです。

にぎり具合にもこだわりがあるということなので、普通に半分に割るとボロボロになってしまって、半分のもう片方は撮影出来ない感じになってしまいましたが、その分おにぎりとして極上の美味しさがあります。

では続いて大好物の「すじこ」をいただきます♪

こちらもトッピングすじこはモリモリです。

トッピングのすじこだけでもかなりの量があって嬉し~い!そして、ごはんも海苔も美味し~い!ああ、幸せ♪

今度はかなり注意深く半分に割ってみました。

完全なる「すじこだく」状態。すじこの塩具合も最高!こだわりのごはんの主張も結構強めなので、このくらいの量の具材がちょうど美味しいかもしれません。

感想。

お洒落で便利♪が第一印象でしたが、こわだりにこだわったおにぎりは美味しさだけでなくエネルギーも感じました。

ばぁばのおにぎり屋』さんが出店する日は、仙台朝市近辺はおにぎりの激戦区と化してしまいそうですね。

【朝6時30分OPEN】種類豊富なおにぎりが全品100円!?仙台朝市近くで見つけたおにぎり屋さん『あみ』~青葉区中央~

【説明不要】お米を知り尽くした職人のお店は安くて旨い!~花笠だんご本舗/仙台朝市~

ばぁばのおにぎり屋さん!美味しいおにぎりご馳走様でした。次は「ツナマヨ」と「大葉としらす」をいただくことは決定しておりますますので27日にまた伺いますね~♪

店舗詳細

店名:ばぁばのおにぎり屋
出店先住所:仙台市青葉区中央4丁目1-1(イービーンズ1階入口)
今月の出店期間:4月28日まで
出店時間:7時~14時 ※なくなり次第終了
今後の出店予定:Instagram をチェック!

*参考*
Instagram
イービーンズ:イベントのページ