選べるおにぎり!おかず付!「ぼんたパック」600円~は嬉しいかも!~ぼんたぼんた ヨドバシ仙台店/仙台駅東口~

グルメ

唐突ですが!!POCHIは元気です!

ということで、こんにちは~!POCHIです。

実はですね~。。。

今年の2月頃からほぼ毎日記事を書いていて、そのあたりの理由はポチプラの【◆【意外と深い】最近、マチプラで記事を毎日のように書いている理由】に書かせていただいたのですが。。。

そんな深い理由で記事を書いていたPOCHIが「近日、記事を書いていないっ!」が、

なんとプチ事件に!(笑)

たいへんたいへん有難いことに!

ご心配のご連絡とご訪問をいただき「これはいけない!」と安否連絡に出て参りました!

尚、何故近日記事を書いていないかはポチプラの方で綴らせていただいております。(こちら→◆【ライター独自論付】事件でも病気でもないからご安心を!でも嬉しかった!

そんな安否連絡と共に本日は美味しいおにぎりのお店をお伝えしたいと思います♪

お店の名前は「ぼんたぼんたヨドバシ仙台店」さん。

仙台駅東口直結のヨドバシ仙台第1ビルにあるお店。

以前ご紹介した「おにぎりのありんこ仙台駅店」さんは、仙台駅西口の1階になるという位置関係です。

【東北初】ビッグおにぎりとは何g?と量りまくっていたら思わぬオチが!~おにぎりのありんこ仙台駅店~

素晴らしきはお店の場所。

ヨドバシのメインの入口の真横!

これはいかん!繁盛必須な場所!

仙台駅直結!NEW SPOT 『いろはちハシゴ横丁』が誕生~2023.09.05 / ヨドバシ仙台第1ビル~

メニューはこんな感じです。

値段の幅が物凄く広い!

いつからおにぎりはこんなことになったのだろう。。。

おにぎり以外のメニューにも注目!

わわわ!おはぎの1個売り。。。これはハマる人多いかも。

「塩ゆでたまご」も手が出る商品かと。

予告!POCHI近々買うことでしょう!ホント、ホント!(^^)!

種類は少なくともドリンクもあり!

基本、おにぎりにはお茶なのでこのラインナップで問題ないかと。

握りたても食べられるぞ!

登場時は注目の的だった「パリパリ海苔おにぎり」→原点に戻った「海苔直巻きおにぎり」→ついには「握りたておにぎり」の登場!

ん?でも「ありんこ」さんみたいな熱々のご飯なのかな?

今度確かめてみようと思います♪

実は今回、最初から「ぼんたパック」狙いでした。

おかず付でおにぎりは2種類選べます。

最低価格600円~なのですが、おにぎりによって価格が変わります。

フタを取るとこんな感じです。

今回チョイスしたおにぎりは「鮭のゆず胡椒マヨネーズ」と「梅の実ひじき」

片隅には「一口サイズの唐揚げ2個」と「玉子焼き」と「しば漬」

オリジナルおにぎり2個と食べるので個人的には、十分なおかずです。

計量されるおにぎり達。

まずは「梅の実ひじき」

普通なんですけども、小ぶりに見える理由はこの記事←のせい。。。

続いて「鮭のゆず胡椒マヨネーズ」

以前計量したおにぎりが大きいだけで、一般的なおにぎりの大きさはこのくらいなんだと思います。

では実食!

「梅の実ひじき」いただきます♪

梅もさることさることながら、ひじきって罪悪感が少なくて良いですね。

上品な感じでまた買っちゃいそう!旨し!

それでは「鮭のゆず胡椒マヨネーズ」を!

中身はたっぷりで、他では食べられないオリジナルの風味が良き!ちょうどいいバランスです。

他にないお味が強みですね~。

ご馳走様でしたm(__)m

「ぼんたパック」税込600円の感想。

お米にもこだわりがあって、たいへん美味しいおにぎり弁当でした。

ランチとしても、新幹線飯としてもちょうどいい感じ♪

唐揚げや玉子焼きもコンビニ的ではない手作り感があって、美味しかったです。

美味しさも良いのですが、やはりこの立地条件もお客としては嬉しいです。

冗談抜きで「塩ゆでたまご」の1個売りを重宝に思う方も多いと思います。

便利な場所の「おにぎり屋さん」は、ニーズ色々。

色々な意味で美味しい勉強にもなりました。

「ぼんたぼんた ヨドバシ仙台店」さん詳細。

・住所:仙台市宮城野区榴岡1-3-1 ヨドバシ仙台第1ビル 3F
・最寄り駅:仙台駅東口直結
・営業時間:7:30~22:00
・定休日:基本的に無休(ビルの休業日に準ずる)
・支払い方法:各種OK

・駐車場:有り(詳細 ← )
・電話番号:022-257-8180
・備考:基本販売は「にぎりたてのおにぎり」ではなく、作り置きのおにぎりです。
☆記事の最後に「おまけの画像&一言」有り♪

◇参考◇ 公式サイト



【ライター独自論付】事件でも病気でもないからご安心を!でも嬉しかった!
はなまるうどんメニューで作った天丼330円ですが280円でもいけます!
【事件!】塩で除霊する必要が発生!その効果が速攻で絶大で驚いた件。

おまけの一言「ごはんの水加減を間違ったおにぎり。。。」