食べ応え抜群!パリパリ食感にタルタルたっぷりチキン南蛮~Trattoria Foresta Di Gufi~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、キッドです。
仙台三越がある一番町四丁目商店街から一本大通り側に出た小路。最近ではいろんな面白い飲食店が増え、個人的にも大好きな場所です。何か特別な通りの名前があってもいいかもしれませんね。もうすでにあるかもしれませんが…広瀬通りから入って三越にぶつかるから”広三通り”とか、一番町四丁目商店街から見て裏道だから”裏四丁目通り”とかいいかもね♪

さてさて、本日はその”裏四丁目通り”をランチ難民でプラプラしておりました。そこで見つけたお店『Trattoria Foresta Di Gufi(トラットリア フォレスタ ディ グーフィー)』さんをご紹介させていただきます。

店名: Trattoria Foresta Di Gufi(トラットリア フォレスタ ディ グーフィー)
電話番号:022-796-3567
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-40 おの万ビル 2F
営業時間:ランチ11:30~15:00
     夜17:00~翌1:00
定休日:不定休
参考:ホームページ食べログ

お店の場所はボーリング場「ボウルサンシャイン」が入るサンシャインビルの隣のビル、おの万ビルの2階となります。

エレベーターもありますが、階段を使って健康的に駆け上がります。お店の入り口にはフクロウちゃんがお出迎え。早速お店へ入っちゃいましょう。GOGO!!

この日は平日の12時ちょっと前にお邪魔をさせていただきました。店内はイタリアの田舎地方にありそうなレストランを思わせる雰囲気でいい感じ。カウンター席とテーブル席を合わせて全部で40席ほどの広さとなります。この日は窓側のテーブル席に着席っと。

ランチメニューはこちらになります。パスタとお肉料理のラインナップ。見たところ、揚げ物のガッツリ系のメニューが多いですね。肉食男子にはたまりません。ちなみにランチにはスープとホットコーヒーがセルフで付くようです。

迷いに迷って今日はこちら『チキン南蛮/850円』をお願いしました!!うっひょー、美味しそうですね。

結構大きめのチキンにこれでもかっていうぐらいのタルタルソースがかけられています。これ、絶対美味しいやつだわ。ゴクリっ

ご飯は雑穀米でした。白米をかきこみたい気分ではありましたが、食物繊維やビタミンを摂取できるとあってテンションが上がります。いいじゃん、いいじゃん♪

本日のスープは冷静ポタージュ。小鉢にはポテトサラダ、ミニサラダは葉物中心のシンプルなタイプです。まぁまぁ、これは可もなく不可もなくといったところ。

スープとホットコーヒーはレジ横に置かれていますので、セルフでご利用いただけます。

では出来立てのところを早速頂きます、ガブっと!うお、皮目がパリパリ。たっぷりのタルタルソースでおぼれそうになりますね。この口のままご飯をかきこみます。まさに男子ご飯ですね。

気になるお味はと言うと、チキンはちょっと揚げ過ぎというかサクサクってよりかはパリパリ。衣が薄衣ということもあってか、若干のパサつきが出ておりました。タルタルソースは甘めの卵ディップという印象かな。

ご飯はせっかくの雑穀ご飯でしたが半分ぐらいが固まりでごわごわとした食感。これにはちょっと残念。

初めて訪れた『Trattoria Foresta Di Gufi』さんでしたが、おしゃれな店内で気分は上がるものの、料理のポイントはそこまで上がらず。女性店員さんはテンションが低め。うーん…やり方次第でもっと素敵なお店になると思って厳しく書かせていただきました。夜のメニューには興味をそそられるものがたくさんあるので、そちらはお酒と一緒にチェックしてみたいですね。みなさんの感想もお待ちしております。ごちそうさまでした♪

店名: Trattoria Foresta Di Gufi(トラットリア フォレスタ ディ グーフィー)
電話番号:022-796-3567
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-40 おの万ビル 2F
営業時間:ランチ11:30~15:00
     夜17:00~翌1:00
定休日:不定休
参考:ホームページ食べログ