【流行る筈だわ】突き抜けて美味しいコーヒーを飲んでみたくないですか?~萬國珈琲/太白区茂庭~

カフェ

こんにちは、コーヒー大好きなPOCHIです。本日は、ハイレベルに美味しいコーヒーがいただけるお店をお伝えしたいと思います。

お店の名前は『萬國珈琲 仙台茂庭店』さん。

場所は、太白区茂庭(もにわ)。

県道31号線(仙台村田線)と国道286号線が交わる交差点の近くにある、たいへん目立つお洒落な建物です。

こちらの仙台茂庭店には素敵なテラス席があります。少し寒くなりましたが、温かいコーヒーとテラス席も魅力的♪

萬國珈琲』さんのお店は、東北に全部で3店舗。宮城県内には他に「ザモール仙台長町店内」にお店があります。もう1店舗は「イオンモール山形南ショッピングセンター内」にあるということです。

お店の裏にはたくさんの営業車がとまっていました。

そんなにたくさん、配送先があるんですね。どこで販売されているのか、是非調べてみたいと思います。

こちらの丸椅子は、ウェイティング用???

緑の多い場所なので景色を見ながら、こちらの椅子でもコーヒーを楽しめそうです。

お店の入口にあるメニューをよく予習♪

どうやら、ソフトクリームもおススメのよう。

それでは、お店に入ってみま~す♪

お洒落なお店なのでちょっと緊張。。。

店内のお席は少な目です。上の画像のエリア以外にあと一つテーブル席があるだけで、あとはテラス席です。

カウンターで注文して好きな席に座ります。

お洒落なフリーウォーター。

フルーツの香りはほとんどしませんが、それでもスッキリ感がある美味しいお水です。

本日は次の三つを注文!

・『スタッフのおススメブレンド』
・『スタッフのおススメスペシャリティ』
・『デニッシュソフト自家製コーヒーソース添え』

こちらが『スタッフのおススメブレンド』

続いて『スタッフのおススメスペシャリティ』

 

コーヒーのお味の結論としては両方とも

『突き抜けて美味しかった』です!

だからこそ、コーヒーのことを詳しく説明するより「突き抜けて美味しいから、絶対飲んでみた方がいいですよ!」というスタンスで美味しさを説明したいと思います。

一般的なコーヒーの美味しさは。。。

主に三つの要素を際立たせ、どんな人やどんな機械が淹れても美味しくなることがメインの商品が多いと思います。

フラワーアレンジメントに例えると、万人受けするお花をそこそこ無難に生けたという感じでしょうか?

『萬國珈琲』さんのコーヒー達は。。。

完全に匠の技の世界です。

 

さもすれば、不味くなってしまいそうな要素を見事に一つの素晴らしい作品にしてあります。

深くて幅の広いお味のコーヒーです。なかなか頂けないコーヒーだと思いました。

圧巻なるバリスタさんの存在感。

是非、お店のおススメにのっかることをお勧めします。

『デニッシュソフト自家製コーヒーソース添え』もいただきます♪

アフォガートとはまた違った感じが楽しみ♪

デニッシュブレッドもとっても美味しそう~!

パンは軽~くトーストしてあります。

それでは、折角ですので特製コーヒーソースをいきなり全部かけま~す。

いい香りだし、高級感激増だし美味しそう♪

旨っ!そして、匠感が凄い!

これは、コーヒーを理解していないと出来ないメニューですね~。

特製コーヒーソースは「ここまでコーヒーの酸味上げます?」って程に突き抜けていて、ミルクソフト&デニッシュブレッドと一緒に食べると、コーヒーが飲みたくなるんです。

それ程、引き合うんです。

上手すぎて、ニクイっ!!

感想

他店より、頭一つ飛びぬけているコーヒー店だと思いました。お味も凄く美味しいですが、ガンガンやってくるテイクアウトのお客様の数にビックリです。

そして、客層も凄い!コーヒー豆などを含め9,000円、7,000円レベルでのお買い物のお客様の多さにも驚きました。

コーヒーは豆の産地や、質、味、ロースト技術、抽出技術、ブレンドセンスなどのすべての要素を加味して『スペシャリティ』という呼び方をしますが、まさにスペシャリティの極みなコーヒーが楽しめる凄いお店で感動しました。

萬國珈琲さん!ご馳走様でした~!このスペシャリティの極みはある意味、コーヒー界の反則技では?POCHIはたいへん気に入ったんで、リピート確定なんですけどね~(≧▽≦)

店舗詳細

店名:萬國珈琲仙台茂庭店
住所:仙台市太白区茂庭1-6-10
TEL:022-302-4971
営業時間:11:00-17:30 (LO17:00)
定休日:水曜日
駐車場:15台

*参考*
東北萬国社:公式ホームページ

▼茂庭近辺のおススメお店情報

郊外の住宅地に佇む美味しいお蕎麦屋さん ~山しょう~

【仙台で白河ラーメン】唯一無二の天才的ちぢれ麵と香り焼豚も最高!~自家製手打ち中華そば もり中/太白区茂庭~

【宮城の新星】JA新みやぎが凄いからお買い物に行ってみてください!~元気くん市場仙台南店/太白区茂庭~