もうすぐ1周年!閑静な住宅街で豚ホルモンをフルコースのように食べてみた。~ホルモン たにさき/泉区南光台南~

肉料理

こんにちは、Jacklinです。今日から11月ですね。年賀状の販売も始まり、あっという間に年末になってしまいそう~。秋の景色も楽しみながら、一日一日大切に過ごしたいですね♪

今回ご紹介したいお店は、OTAS.さんから勧められていたお店「ホルモン たにさき」さん。

【極上ヘッドスパ】ストレス緩和と睡眠の質を高めたい方にオススメ~OTAS.【オータス】/青葉区台原~

実はリベンジ。開店と同時に伺えば、食事ができるだろう。と安易な考えでお邪魔したら、予約でいっぱい!予約をしてから、改めて伺いました。

豚ホルモン専門店 ホルモン たにさき

※ラーメンのノボリはお隣のお店です。

お店は、南光台。地下鉄旭ケ丘駅から車で10分、地下鉄黒松駅からも車で10分くらいのところ。閑静な住宅街にあるのでナビ必須。駐車場は、お店の前に2台分あります。

昨年11月にOPENして、ちょうど1年なんですって。さっそく入店してみます!

ガラガラっと扉を開けると、カウンター席が8席くらい、テーブル席は予約人数によって変わるみたいですが、そちらも8席くらいありました。

たにさきさんは、男性おふたりで切り盛りしているお店。たしか、山ノ洋食屋ざびえるさんもそうだったな。最近流行っているのかしら?

夏といえばお肉!?日替りランチやハンバーグなど気軽に楽しめる洋食の店  ~山ノ洋食屋 ざびえる/青葉区川内~

メニューはこちら。

※少し前に伺ったので、値段が変わっているものもあります。お店でご確認ください。

席には、七輪とタレが4種類。そのほかにも七味やお塩などの調味料が並んでいます。

・塩こしょう<左上>
・ごま油<右上>
・ポン酢<左下>
・自家製みそだれ<右下>

色々な味変ができそう! こういう心遣い素! そして、七輪で焼く楽しみ! 最高♡

OTAS.さんに「どれを食べても美味しいから、ひと通り食べてみて!」とアドバイスいただいたので『オススメを5品お願いします。』と頼んでみました。

すでに十分大人ですが、あまりこういう注文をしたことがなかったので、また歳を重ねたな。と可笑しくなってしまいました。

この日のオススメは。

れば ・はつ ・たん ・かしら ・はらみ

追加で、ガツポン酢、とんとろ、もやしナムル、卵チャーハンも注文してみました。

店主が、注文してから一品ずつ丁寧に捌きます。フルコースのように次々と出てきますが、豚ホルモンなので、じっくり油が落ちるまで焼くのがポイントだそう。すっごくお腹が空いている方は拷問に近いかもしれませんよ。気を付けて。

ガツポン酢 コリコリしていて、食感が楽しい♪ おつまみにオススメ

角ハイボール グラスまでキンキンに冷えてますよ♪ レモンも大きくて、ホルモンと合いそう♡ 濃いめで注文。

店主が目の前で、注文が入るたびに新鮮なホルモンたちを捌いていきます。そして、適度な焼き加減と素材にあうタレを教えてくださいます!

おしゃべりに夢中になっていると、ついつい焼きすぎてしまったりってありませんか? 安心してください。ひっくり返してくれますから! やっぱりカウンター席っていいな♡

れば この新鮮さ伝わりますか? こんなに新鮮でニオイが気にならない「れば」は食べたことがありません。 クセがなくって、ぷりっぷり♡

本当にどれを食べても美味しい♡

実はあまりホルモンは食べたことがなかったのですが「好きな食べ物はホルモンです♡」と堂々と言えそうです。 そして自家製味噌は最高に美味しい! お持ち帰りしたいくらい。

卵チャーハンも本格的!! 豚トロが合います!!

 

実はいちばん人気!?

マカダミアナッツソースのフレンチスフレパンケーキ アイス添え

実はおふたりは、元パンケーキ屋さん ホルモン屋さんでパンケーキって、なかなか食べられないですよね。しかも本格的で数量限定。売り切れることもあるので、入店したらすぐに『パンケーキありますか?』と尋ねてください。

フワフワとおり越して、トロっとした感じもあり、じわっとした感じも。とろけます♡

たにさきさんの魅力は、お食事が美味しいことだけではなく、会話も楽しんです。偶然も重なり、おふたりの知人のお店にお邪魔したことがあったり、スポーツや推しアイドル話など、話題が豊富。そして、隣席のお客さまとも共通の話題があり、楽しい時間を過ごすことができました。出会いのあるお店って素敵ですよね♪ 隣席のご夫婦とまた偶然お会いしたいな~。

OTAS.」さんから、ご紹介いただいた「ホルモン たにさき」さん。一見体育会系でちょっと怖そうですが、とても素敵な方たちでした。ご馳走様でした。またお邪魔しま~す♪

 

店舗詳細

店名:ホルモンたにさき
住所:仙台市泉区南光台南3-22-3
電話番号:022-357-0884
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
※臨時休業もあるので、ご確認ください。

Twitter:ホルモンたにさき
Instagram:horumon.tanisaki2021