【パパママ必見】おもちゃ付き『お子様ラーメン209円』はめちゃくちゃ使える!~丸源ラーメン~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

今回はパパママ、じいじばあばが使えるお店情報をお届けしたいと思います!!

私も幼子がいる身としては、毎回の外食費が結構バカにならない。かといって、たまには外食をして手を抜きたい。そんなみなさんにオススメなお店があります。

お店の名前は『丸源ラーメン』さん。

以前、マチプラでも紹介をさせていただき、個人的にも大好きなお店です。

初訪でファンに!ここはラーメンテーマパークなのか ~丸源ラーメン仙台卸町店~

丸源ラーメンは北は北海道、南は沖縄まで展開するラーメン屋さんです。宮城県では、長町店、仙台泉店、仙台卸町店、多賀城店の4店舗があります。

最近では仙台泉店を利用させてもらっています♪

丸源ラーメンがオススメな3つの理由

1.コスパが段違い

まずお子さまラーメンの値段が悪魔的に安い。

ちょっとしたサイドメニューもお得なコストパフォーマンス!

2.お子さまメニューはおもちゃ付き

どのお子様メニューにも選べるおもちゃがついてきます。

ラーメンが来るまでの間の時間稼ぎ、ご飯を食べさせる口実に。何かと使えます!

3.子連れに優しい

幼子がいる場合に、店員さんからの声掛けが優しくて丁寧。

離乳食だったり、ブランケットだったり、かゆいところに手が届く配慮がなんとも嬉しい!

 

丸源ラーメン 仙台泉店

今回は泉区高玉町にある仙台泉店をご紹介させていただきます。

道路向かいにはカインズホームやスケート場の「アイスリンク仙台」があります。

この日は休日の11時半ぐらいにやってきました。

出来ることなら、お昼前の時間帯か13時半ぐらいがオススメです。12時に近づくにつれて、お客さんがモリモリやってきます。店員さんのテキパキとしたオペレーションは見ていても気持ちがいいですが、入り口付近で混み合いながら、待つことにもなる可能性が高いです。

お子さまメニューはコチラ

ちょっと、見て見て見て!!

おもちゃ付きのお子さまラーメンが、な、なんと。209円だなんて。おったまげでしょう~(*^^)v

ポテトフライが付くセットを頼んでも、385円です。子供が2人いるならシェアをして食べさせてもいいでしょう。

いつも来ても驚く、おもちゃのラインナップの多さよ。

この手のおもちゃって、結構他のお店でも見たことがあるかと思いますが、丸源ラーメンさんのおもちゃは、種類が豊富で毎回選ぶ楽しさがあると思います。

優柔不断なお子さんは迷っちゃいそう。おもちゃを決めるまで優しく見守ってくださいね。

お子さまラーメン 209円

こちらはしょうゆ味のラーメンとなります。

焼き海苔にブタちゃんナルト、コーンがトッピング。注文時にネギ抜きにしてもらいました。

 

気になる味はというと、かなーり優しい味わいです。大人だと物足りない….。麺が残ったら、大人のラーメンスープに入れて食べてください。

その分、まだ年齢が若いお子さんでも食べやすいかと思います。

小学生ぐらいになったら、もう肉そばデビューかもなぁ~♪♪

こちらはラーメンセットの付け合わせのポテトとなります。

味は見た目通りのフライドポテトです。とりあえず、ポテトとラーメンを食べて、お腹いっぱいになっておくれ。

ソフトクリーム 107円

我が家ではご飯が食べられたご褒美として、ソフトクリームを食べてもいいよ!と、たまーに言ってあげます。(どちらかと言えば親が食べたい)

 

親はもちろん肉そばタイムでございます!!

熟成醤油ラーメン 肉そば 715円

たっぷりのネギともみじおろし、玉ねぎスライスをスープに混ぜ混ぜ、麺と一緒にすくい上げて食べるのがたまらなく美味しいのです!!

スープもついつい飲んじゃうんだなぁ~。

熟成醤油ラーメン 辛肉そば 869円

お店イチオシの肉そばだけでなく、メニューも種類が豊富です。

肉そば、とんこつ、醤油、塩、味噌、担々麺やつけ麺。期間限定メニューもありますよん。

サイドメニューの餃子やチャーハンは食べたことがありますが、唐揚げはまだ食べたことがないですね。今度食べてみようっと!!

後半では味変を楽しみます!

過去記事より引用)

卓上にはいろんな調味料が置かれています。オススメななんと言っても【野沢菜醤】ではないでしょうか。

スープに辛みと酸味と旨味をプラスしてくれる相棒です。どっさりと丼に入れて、麺と一緒にかきこんで食べたくなります。

仙台泉店では、店員さんにお願いすると持ってきてくれました。

 

ぷはぁ~、満足満足!また週末にお邪魔させてもらおうっかな。

子供たちも大好きな丸源ラーメンさん。

みなさんもぜひ!!

店舗詳細

店名:丸源ラーメン 仙台泉店
電話番号:022-772-2017
住所:仙台市泉区高玉町4−13
営業時間:11:00-25:00
定休日:無休
参考:ホームページ