地元民に愛されるお蕎麦屋さんのかつ丼セットでお腹いっぱい ~清水屋 北仙台支店 / 青葉区昭和町~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

今年も残すところ、あと4日となりました。みなさんはどんな年末年始を過ごすのかな。

本日は北仙台にあるお蕎麦屋さんをご紹介させていただきます。

清水屋 北仙台支店

お店はJR北仙台駅、地下鉄北仙台駅から徒歩2-3分の場所にある『清水屋 北仙台支店』さんです。

本店は東照宮になるのかな。他にも南光台や泉バイパスに支店があるみたい。

お店によっても個性がありそうな雰囲気ですね。

この日は平日の13時前にお邪魔させていただきました。

店内はテーブル席が26席程の広さとなります。

たくさんのお客さんで賑わっておりましたが、13時も過ぎると、落ち着いています。11時半ぐらいからお昼までは混みそうですね。

メニューはこちら

さあて、何を食べようかなー!

ラーメンやうどんもありますが、やっぱりお蕎麦屋さんに来たのなら、蕎麦は食べないと始まりませんよね。

セットメニューもありました。

むむっ、かつ丼セット!気になる!!

ミニかつ丼セット 1,050円

ということで、『ミニかつ丼セット 1,050円』をお願いしちゃいました。

お蕎麦屋さんのかつ丼って気になっちゃうタチなので♫

お蕎麦のビジュアルはこちら。

セットとは言え、盛りがいいですね。

かつ丼も負けていません。

うんうん、いいじゃないの!!美味しそう〜

薬味にはネギ、ワサビ、揚げ玉、漬物がついてきました。

では、早速お蕎麦から頂きます。

おつゆにつけて、パクっと。

うん、美味しい!冷水でしっかりシメてあり、コシというよりかはモチモチとした食感で、喉越し良き。

繋ぎのうどん粉が多めなのかもしれません。蕎麦の香りは弱めかな。

とても食べやすく、お子さんでもパクパク食べちゃうと思います。

では、お次にかつ丼ちゃんを。

蕎麦つゆがカツオ出汁香る塩味がしっかりタイプなので、そういう意味ではかつ丼の色も濃い目ですね。こちらもパクっと!

いいねー、見た目通りに甘辛い味付けでご飯が進みます。

卵もタマネギもバランス良く入っています。

衣は基本、ふにゃふにゃ系で端の方は少しカリカリが残るぐらい。むしろガリガリ!?

お肉が切れてないけど切れてる?

ペラリとめくると、中で切れてるー。不思議、このタイプは初めてです。

 

ぷはー、お腹いっぱい。かつ丼はミニサイズだけど、厚い衣で食べ応え抜群。満足、満足♫

なんか中毒性があります。また来たくなりそう♡

店員さんたちの小気味いい、テキパキとした接客も良かったです。

みなさんも行ってみてくださいね。

店舗詳細

店名:清水屋 北仙台支店
住所:仙台市青葉区昭和町5-27
電話番号:022-234-3353
営業時間 11:00~20:00
定休日:火曜日

〇食べログ:@清水屋 北仙台支店