煮干の油そば界では神クラス!?ポキポキ麺の沼にハマってしまいました ~ラーメン鬼首北仙台店~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

この日はなんだかお腹いっぱい食べたくなって、北仙台にある『ラーメン鬼首北仙台店』さんへ行ってきました。以前食べた汁無しミニアブラも美味しかったなぁ~♪

今日は何にしようか。中華そばもあるんだよねぇ。うむ、悩む…..。

【北仙台G系】ラーメン鬼首で今度はミニアブラを食べます!!

ラーメン鬼首北仙台店

(外観写真は過去記事から引用)

お店の場所は北仙台駅から北四番丁方面へ向かい、セブンイレブンがあるT字路まで進み、道路向かいの右側にあります。店舗入り口は写真左側から。看板も出ているので分かりやすいかと思います。

煮干の油そば 200g 750円

この日は迷いに迷って『煮干の油そば』をお願いしました。

通常は麺量が200gですが、+50円で【300/400/500g】と選べるようです。500gって!!(;´Д`)

今回は200gで様子を見たいと思います。

ジャジャーン!!程なくしてラーメンが登場です。

いいじゃん、いいじゃん!!美味しそうなヴィジュアルですね~。

厚切りチャーシューが2枚、刻み玉ねぎ、岩海苔、メンマのトッピングとなります。

よーく混ぜ混ぜして頂きましょう。

麺は見た目以上のブリンブリンの太麺です。麺をかき混ぜると、ふわりの煮干しのいい香りがたちこめます。大きな口を開けてガブリっ。

うわ~、美味しい。これは好きですね~。

煮干しの臭みやえぐみなど一切無く、甘みや塩味のバランスがちょうどいい。

ポキポキ、ワシワシの太麺は食べ応え抜群。嚙むほどに小麦の風味や味わいを感じることができます。

チャーシューのこの厚さを見てください。スゴイよね!?

味付けは程良くてラーメンの邪魔をしません。適度な肉感を残し食べやすくてスルスルと胃の中へ入っていきます。むしろお口直しかも♡

岩海苔の磯の香りもいいね。刻み玉ねぎは辛みが少なく、シャキシャキとした食感にさっぱりとした良きアクセント。うん、こりゃハマります!!

 

初めて鬼首さんで食べた『煮干の油そば』でしたが、大好きな味でリピート確定です。他のお客さんが麺量を400gにしていた理由がわかりました。いつまでもこの美味しさを感じていたい気持ちなんです。(200gでも結構な満腹感ですが)

ぜひみなさんも食べてみてくださいね。ごちそうさまでした!!

店舗詳細

店名:ラーメン鬼首 北仙台店
電話番号:非公開
住所:仙台市青葉区昭和町2-29
営業時間:11:00-14:30 17:30-21:00
定休日:日祝
駐車場:有

Twitter:@aypc33

【新店G系】圧倒的ボリューム!クタクタ野菜は飲み物でした~ラーメン鬼首 北仙台店~

【北仙台G系】ラーメン鬼首で今度はミニアブラを食べます!!