【新店】あの『らぁ麺すみ田』の新店で特製鶏白湯RAMENを食べました! ~らぁ麺みかど / 青葉区本町~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

先日のこと、青葉区本町周辺をプラプラと散策。ふと思い出したは、確かこの辺に広瀬通りにある大好きなラーメン屋『らぁ麺すみ田』さんの新ブランドのお店ができたはず!

お店の名前は『らぁ麺みかど』さん。

果たしてどんなお味なのか、張り切って行ってみよう~(^^)/

東京の人気店監修のお店が仙台に!完成度の高い一杯をご賞味あれ ~らぁ麺すみ田 / 広瀬通駅~

らぁ麺みかど

お店の場所は広瀬通り沿いにあるマクドナルドの交差点近く。三井ガーデンホテルや江陽グランドホテルの裏側にあります。

いかにもというラーメン屋さんの外観ではないので、最初は見つけにくいかもしれません。本町にあるから、ついつい洋服屋さんかなと思わせるオシャレな雰囲気でした!

メニュー

外にはメニューの看板を発見!うーん、どれにしましょうか。

 

・特製鶏白湯RAMEN 1000yen
・味玉鶏白湯RAMEN 900yen
・鶏白湯RAMEN 800yen

・特製貝だし清湯RAMEN 1050yen
・味玉貝だし清湯RAMEN 950yen
・貝だし清湯RAMEN 850yen

・特製鰹昆布水つけ麺 1100yen
・味玉鰹昆布水つけ麺 1000yen
・鰹昆布水つけ麺 900yen

・台湾まぜそば 850yen
・台湾まぜそば追い飯付き 900yen

 

やっぱり一番上にある『鶏白湯RAME』がオススメなのかな!?

とりあえず全種類を食べてみたいランナップに心も踊ります♪

 

特製鶏白湯RAMEN 1000yen

最初ということもあり、やっぱり『特製鶏白湯RAMEN 1000yen』をお願いしました。

平日の13時過ぎということもあってか、店内は数組ぐらい。入口の券売機で食券を購入して、すぐに料理が到着しましたよん。

いいじゃないの、美味しそう~(*^-^*)

まずはスープからいただきましょう。

鶏白湯の名の通りとろとろとしたスープ。火傷をしないようにそっと口へ運びます。ズズズっと。

ほほ~、美味しいね。鶏の臭みや雑味がなくとっても飲みやすい味わいです。鶏白湯スープではありますが、もうポタージュスープを飲んでいるような滑らかさもあります。

麺は細麺ストレートタイプ。

湯で加減もドンピシャで、優しいポタージュスープをたっぷり持ち上げてくれる良い仕事ぶり。

低温調理のチャーシューは程よい塩梅でしっとり柔らかく、スープとの相性もいい感じ

紫玉ねぎと芽ネギは食感のアクセントを。

味玉は絶妙な仕上がり具合で、お口のオアシスでした。塩加減もちょうど良かったです。

 

食べてみてのぼやき

・鶏白湯RAMENはとても美味しかったですが、醤油や塩などのカエシのインパクトが弱く、後半はちょっと物足りなさを感じてしまいました。

・店内中央にあるテーブルにカウンターが設置されておらず、店員さんから常に見られているようなプレッシャーを感じてしまい、ちょっと居心地的には△。こちら側からも中の様子が丸見えなので、お互い気を使ってしまうような印象。

 

ラーメンはとても美味しかったので、いくつか”惜しいなぁ”と思う部分がありました。

次は貝だし清湯RAMENか台湾まぜそばを食べてみたいと思います。

みなさんも食べてみてくださいね♪

店舗詳細

店名:らぁ麺みかど
住所:仙台市青葉区本町2-5-10
営業時間 10:30-15:00/17:00-21:00

〇ホームページ:https://r-mikado.com/

東京の人気店監修のお店が仙台に!完成度の高い一杯をご賞味あれ ~らぁ麺すみ田 / 広瀬通駅~

昆布水の破壊力よ!旨みをまとった喉越し良きつけ麺を食す ~らぁ麺すみ田 / 広瀬通駅~

三度味が変わる『まぜそば』が驚きの連続だった ~らぁ麺すみ田 / 広瀬通駅~