【一面のトロ旨肉!】これが喜多方ラーメン坂内名物の焼豚ラーメン!!~喜多方ラーメン坂内/岩手県奥州市水沢~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。

この夏、岩手県の北上市で楽しんできたのですが、北上方面に行ったら絶対に外せないお店の件を本日はお伝えしたいと思います。

【東北のUSA】アメリカ好きが太鼓判!全天候型で大人も子供も楽しい!~American World(アメリカンワールド)/岩手県北上市~

人気ロシア料理店で「キエフ風チキンカツ」を初めて食べてみました!~トロイカ/岩手県北上市~

お店の名前は『喜多方ラーメン坂内』さんです。

この大きな看板を始めて目にした時は「坂内だ!」と、思わず声が出ました。

何故ならば『喜多方ラーメン坂内』さんは、関東地方を中心とした店舗展開をされていて 東北はこちらの水沢店1店舗のみだからです。

東京に行ったら絶対に『喜多方ラーメン坂内』さんに行っていたので、東北で出会えて感動でした!

この美味しさがたまらない!!

喜多方ラーメン坂内』さんの創業者の方は、喜多方ラーメンの超有名店『坂内食堂』で長年修行をし『坂内』の名前を使うことが許された方なのでした。

【喜多方ラーメン】お店レベルのチャーシューたっぷりで税込530円!さすが、坂内食堂監修!【ローソン】

では、店内へと参りましょう。

福島の民芸品達が良い感じです。

東京にある『喜多方ラーメン坂内』さんと違うこの雰囲気がお気に入り♪

こちらがメニューです。

メニューのご紹介はしておりますが、いつも食べるものは決まっているPOCHIなのです。

では、早速ですがノーマル「喜多方ラーメン」をご紹介!

喜多方ラーメンな感じですね~。

この澄んだスープがたいへん美味しい。

ノーマルでも厚い焼豚たっぷり♪

この焼豚、肉汁が溢れてたいへん美味しいのです。

麺は当然、縮れております。

この太さ、そして、この透明感が美味しさを物語ります。

ノーマル「喜多方ラーメン」でも十分美味しいのですが。。。

名物「焼豚ラーメン」の登場!!

一面の肉!肉!肉!

数えたら13枚の焼豚が丼の表面を埋め尽くしていました~!!

皆さ~ん!この「焼豚ラーメン」は食べないと~!!

喜多方ラーメンをこの焼豚で埋め尽くすことにより、美味しい事件が起きるのです。

スープに肉汁の美味しさがプラスされて、絶品に!!

これが抜けられない沼状態になって『喜多方ラーメン坂内』さんに通ってしまうのです。

おっと、メンマさん!ご紹介しなくてごめんね。

メンマもいい仕事してますよ~!う~ん食感もお味もよし!!

焼豚、ガンガンお口に入れていきます。

やわらか~い!スープ吸ってるぅ~!たまりません!

味変はやはり「ブラックペッパー」でしょう。

このブラックペッパーが焼豚にも合うんだなあ。

うふ♡いっぱいかけちゃった♪

こうやって、最後まで激旨でいただきました~♪

感想。

看板に偽りなしの美味しさです。

焼豚、麺、スープすべてにおいて絶品ですが、この肉だく状態の「焼豚ラーメン」はトロ焼豚の美味しさと量とラーメンとのハーモニーを是非、味わっていただきたいと思います!

喜多方ラーメン坂内さん、ご馳走様でした~!遠くから通うリピーターとしては一日も早く仙台店の開店を願っております♪

店舗詳細。

店名:喜多方ラーメン坂内水沢店
住所:岩手県奥州市水沢佐倉河鐙田30
電話番号:0197-51-2488

営業時間:平日  11:00~22:00 ラストオーダー21:45
     土日祝 10:30~22:00 ラストオーダー21:45

定休日:なし

*参考*
喜多方ラーメン坂内:公式サイト