【仙台中華そば】自家製麺激旨!鶏の旨さ炸裂!鶏の匠と呼んで良い店~自家製麺鶏中華そば火鳥HINOTORI/太白区鈎取~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。道に迷うとは美味しいお導きなのでしょうか?

直近の迷子事件はこちら

【仙台の食堂】安さ&超家庭料理感も凄い!でも一番凄い点はココだ!~まんてん食堂/青葉区赤坂~

仙台市中心部から「ちょっと行ってみよう!」と行ってみたら道に迷い「東北大学の敷地からPOCHIを出して~!」とやっていたら、予期せぬ「八木山ベニーランド」に着いた日。

美味しい中華そばのお店に出会いました~!本日はその件をお伝えしたいと思います♪

お店の名前は「自家製麺鶏中華そば火鳥HINOTORI」さん。

中華そばじゃなくて「鶏中華そば」ってところに気合を感じます。

結構長い時間道に迷っていたので時間は午後2時半くらいで空いてました。

ここは一番人気をいっときましょうかね。

ということで「塩味鶏中華そば」に決定!!

こちらががお昼のメニューだそうです。

種類豊富ですね~。

「思い出のメニュー達!」

これは面白い!(^^)!こういうの初めて見ました。

店内はこんな感じです。

画像はありませんが食券制です。

お席で熟読!

こだわりの「森林とり」なんですね。

ふうん「伊達の旨塩」ってあるんですね。今度調べてみよう!

「鶏」と「塩」にこだわっているだけで期待出来そうです。

今回は「塩」ですが、こだわりのお醤油がこちら。

醤油味も気になりますね~。

わ~い!「塩味鶏中華そば」が来たぞ。

ほほー、鶏チャーシューにつくねっていうか鶏団子入り。

では、スープからいただきます!

!!!

鶏どストレートでめっちゃ旨い!!

続いて「鶏チャーシュー」

「た・く・み!」

いやいや、大げさじゃなくて仕上がりも極上なのですが、一番クールなのがその塩加減。普通、こういう系のチャーシューに塩味ってついてないような。。。

続いて「自家製麺」

旨っ。。。

近日食べたラーメンでは一番美味しい麺かも。他のとかなり違います。

この鶏団子も美味しいし良いアクセントです。

激旨中華そばをより楽しめる感じです。

このネギの感じも美味しい♪

バランス良い!トータルで旨さしみわたる感じです。

めっちゃ美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

これは「中華そば」じゃなくて「鶏中華そば」と言う価値があります。

こだわりの「鶏」の上品な旨味の部分を中心にしたスープを旨塩が引き立て、これでもか!と鶏の美味しさを味わうことが出来る具材。

さらに激旨「自家製麺」(←激推し)

困ったなあ「醤油味」も「濃厚鶏白湯」も気になっちゃじゃないですか。。。これは絶対にまた行くパターンだな♪

店舗詳細。

店名:自家製麺鶏中華そば火鳥HINOTORI
住所:仙台市太白区鈎取本町一丁目9番22号
電話番号:022-243-7066
営業時間:9:30〜15:00 ※スープがなくなり次第終了
定休日:月曜日

*参考*
公式サイト:自家製麺鶏中華そば火鳥HINOTORIのページ