【是非お餅を入れて!】二夜干し麺とブレンド味噌の特旨袋麺がイイ!~みそラーメンのよし乃監修~

ラーメン / そば/うどん

あっと言う間に年末年始!そんな時におススメしたい袋麺がありま~す♪

画像の引用元:公式サイト

POCHI

上の画像は監修されたお店のラーメンの実物画像ですが、お店の美味しさを彷彿とさせる程の出来栄えでしたので、本日はその件をお伝えしたいと思います♪

尚、ちょっとしたマチプラ記事に関するお知らせやPOCHIの近況などは、ポチプラ← にてお伝えしておりますので、是非、覗いてみてくださいね♪只今、リニューアル中なんですけどね~

オススメしたいのは、旭川の「みそラーメンよし乃」さんの味噌ラーメン!

製造は「藤原製麺さん」です。

パッケージの撮影があまりに下手なので画像引用↓↓↓

画像の引用元:商品ページ

パッケージを見ただけの時点では、正直絶賛することになるとは思っていませんでした。

しかし、味噌ラーメンの本場北海道のさらなるラーメン激戦区「旭川」の名店が監修した商品は凄かった!

画像の引用元:公式サイト

入手可能なら、北海道、東北地区と言わず全国の人に味わっていただきたいです。

「よし乃本店」さんは、創業昭和43年の超老舗。

お店が長く続くだけあって評価も高いお店。

商品データはこんな感じです。

画像の引用元:商品ページ

原材料においてもかなりの努力を感じます。

それでは、調理開始☆

沸騰したところに「二夜干し麺」を投下!

「二夜干し麺」は、火が通るまで時間がかかる系の麺なので、しばし静観。

「つるつるでもちもち」とありますが、美味しさはそれを越えていました。

煮えてきました美味しい麺!

見てるだけだと、普通の麺でしかないんですけどね~。

ここで味噌スープの元を投入。

もしかしたら。。。もしかしたら。。。

器でスープを溶かすタイプだったかもしれませんm(__)m

何はともあれ、出来上がり~♪

う~ん、良い香りじゃ!(^^)!

袋麺のプロの皆様のご意見だと「具材を何も入れない」ことが推奨だということなので今回は、トッピング無しで。

う・ま・す・ぎ!!

麺は美味しくて良い例えが浮かばないのですが「つるつるでもちもち」に加え「特化麺」感がハンパない!

味噌スープは「ブレンド感」「コク感」「専門店感」がすばらしく、お店には行ったことがありませんが再現率が超高いのだと思います。

最後は勝手に一味にしか見えない七味を入れて堪能。

あ~美味しかった~。

「POCHI的総評」

POCHI

個人的には、年末年始料理に飽きたころに、お餅を入れて召し上がっていただきたいです。

二夜干し麺とスープの美味しさにも魅了されること間違い無しですが。。。

何より「美味しく温まれる」という感じも良い!

画像の引用元:公式サイト

お店には行ったことはありませんが、お店を目指して北海道旅行を計画したい程に美味しかったです。

画像の引用元:公式サイト

今年の年末年始はお休みが長い方も多いと思われますので、是非ゲットして楽しんでいただきたいと思いました~♪

 

参考リンク 商品ページ   / みそラーメンのよし乃:公式サイト

↓↓↓「おまけの画像&一言」♪

おまけの一言「さすが、永谷園グループ!今回の商品に限らず、激旨商品多いので要チェック!!」→ 藤原製麺商品サイト