【海宝漬の会社の袋麺】GWに「釜石ラーメン」はいかが?と思った件~中村家監修・帆立ラーメン~

ラーメン / そば/うどん

仙台三越で「釜石」に反応し、売場に並んでいる商品を「買うので撮影許可下さい」とお願いして撮影。

GWに釜石ラーメンはいかがですか?」という記事を書こうとして許可取り画像の消失に気が付いた某日。

「釜石ラーメン」
画像の引用元:過去記事

【釜石ラーメン】労働者への愛が溢れるラーメンは極細麺に旨味絡み過ぎ!~新華園本店/岩手県釜石市~

前置きが長くなりました。。。こんにちは、POCHIです。

ということで~!本日は「三陸釜石中村家さん監修の帆立ラーメン」をお伝えしたいと思います。

「中村屋」さんは有名な「海宝漬」の会社です。

パッケージがとてもゴールド!

豪華なパッケージですね~。

裏はこんな感じです。

細麺なのに「ゆで時間5分」にこだわりを感じます。

中身はこんな感じ。

めっちゃ細くて縮れている麺。

いつか食べた「釜石ラーメン」を彷彿とさせます。

スープの見た目は無機質ですが。。。

お味を守るアルミ小袋!

では、作って参ります♪

3分経つまでほぐしちゃだめ!

作り方通りに、あらかじめスープを作っておきましたので無事出来上がり。

茹でてもしっかり細縮れですね~。

さてさて、仕上げ仕上げ。

こんなの出来ました~。

「釜石ラーメン」を完全無視した超オリジナルで申し訳ございませんm(__)m

メンマを演じさせているエリンギ、チャーシューをやらせている鶏ささみ、実は目玉焼き、雑な切り方のネギで仕上げてみました(≧▽≦)

では、スープからいただいてみます。

お~~帆立だわ。上品とコク旨の両方な美味しさ。

うんうん「釜石ラーメン」感出てる!


画像の引用元:過去記事

さてさて、麺は?

これは完全に「釜石ラーメン」だわ。

ほらほら、ほぼ同じ見た目。


画像の引用元:過去記事

食感も同じ感じで美味しい!

はい!「帆立ラーメン」ご馳走様でしたm(__)m

実はどこにも「釜石ラーメン」とは書いていないのですが、仕上がりは完全なる「釜石ラーメン」でした。

中村家さんにラーメンのお店はないと思いますが、だからこその「釜石ラーメン愛」を感じた商品でした。

いよいよ、明後日からは長期連休!東北に住んでいるからこその日帰り「釜石ラーメン」も良いかもですね♪

【釜石ラーメン】労働者への愛が溢れるラーメンは極細麺に旨味絡み過ぎ!~新華園本店/岩手県釜石市~

*参考*
海宝漬中村家:公式ホームページ