【仙台駅東口の蕎麦】人気蕎麦店の「冷やしたぬき」は美しくて旨い!~やぶ清/宮城野区二十人町~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。

先日、仙台駅東口から徒歩約8分のところにある人気のお蕎麦屋「やぶ清」さんの前を通りかかったらこんなノボリが!

発作的にお店に入ってしまいましたので、本日はその件をお伝えしたいと思います。

【仙台駅東口で新そば】辛み大根&蕎麦の旨さ恐るべし!カツ丼も人気!~やぶ清/宮城野区二十人町~

「やぶ清(やぶせい)」さんと言えば超人気店。

カウンター席の前にも横にも楽天選手のサインが。

店内には、もっと凄い数のサイン達!お店の人気ぶりがわかります。

美味しそうなメニューも当然健在!

「辛み大根そば」「カツ丼」「冷やしたぬきそば」の注文の声がバンバン飛んでいました。

ということで「冷やしたぬきそば」を注文!

何と素晴らしいビジュアル!

和そばには「ヴィジュアル」よりもビジュアルという言葉がハマると思いません?

手焼きの薄焼き玉子が超美味しそう!!

レタスにキュウリ、ワカメにかまぼこ!盛りだくさんでございます。

主役はやはり「揚げ玉」

POCHIは「天かす」って呼びま~す。

つゆを全部、どば~っとかけて天かすを浸しながら食べて行くのです。

勿論、大根おろしなどを絡めながら!

お蕎麦の美味しさは間違いない「やぶ清」さん。

だからこそ「冷やしたぬき」最高!

でも食べ進めて思ったんです「これは混ぜた方が旨いぞ!」って。

普段あまりしない食べ方ですが、混ぜて正解!

旨さ倍増!是非、やってみてください!

ご馳走様でしたm(__)m

このノボリ、いかんわあ。。。魔物だわあ。。。

ネットで「冷やしたぬき」の画像を見比べてみましたが「やぶ清」さんのは国内トップレベルに美しい!

今回初めて気が付きましたが「冷やしたぬき」って、具材を多くするとお蕎麦がかなり美味しくないとお味が整わないかも。

だから「さすが!」って思う美味しさでした。

これは、この夏何回もお世話になっちゃうメニューだ!

店舗詳細。

・店名:やぶ清
・住所:仙台市宮城野区二十人町300-8
・電話番号:022-256-5739
・営業時間:平日:午前11:30~午後3:00 午後5:00~午後7:00
      土曜日:午前11:30~午後3:00
・定休日:日曜・祝祭日
・支払い方法:各種OK
・駐車場:有り(店舗前に3台分)
・最寄り駅:仙台駅東口徒歩約8分。
・備考:時折、臨時休業と営業時間の変更有り。

*参考*
食べログ:やぶ清

【仙台駅東口で新そば】辛み大根&蕎麦の旨さ恐るべし!カツ丼も人気!~やぶ清/宮城野区二十人町~

地元民が選ぶ「宮城県仙台のお蕎麦屋さんランキング」2023年度版