【仙台駅東口で新そば】辛み大根&蕎麦の旨さ恐るべし!カツ丼も人気!~やぶ清/宮城野区二十人町~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、毎年「新そば」がたいへん気になるPOCHIです。

昨年は「わらべさんというたいへん素敵なお店を見つけてリピーターにもなりました~!

【新そばで運気もUP】めちゃくちゃ可愛いお蕎麦屋さんを見つけた件~わらべ/名取市箱塚~

今年は「新そば打ち始めました」の緑のノボリに誘われて、美味しい新そばをいただいてきましたので、本日はその件をお伝えしたいと思います。

お店の名前は『やぶ清(やぶせい)』さん。

仙台駅東口から徒歩で8分くらいの場所にある人気店です。

以前ご紹介した中華料理のお店「来々」さんのすぐ近くで同じ道沿いにあります。

【仙台町中華】優しいニラレバに胃袋をつかまれる人結構多いと思う!~来々/宮城野区二十人町~

店内は、超和風な外見とは違うカジュアルな感じです。

有名人のサインがた~くさん!さすが人気店ですね~。

メニューはこんな感じです。

ランチタイムの超混雑が納得のラインナップ。

毎日来ても楽しめるように色々なメニューがあるのがイイですね♪

この日は平日でしたが13時過ぎでも満席で数分待ちました。

実はこちらのお店は『カツ丼』が美味しいことでも有名なお店なのです。

この日は新そば狙いだったので、カツ丼の画像がなくて申し訳ないのですが店内には超美味しいカツ丼を召し上がっておられるお客様もかなりいらっしゃいました。

先日、マチプラライターのひーこさんがご紹介されていた「カツ丼が人気なお寿司屋さん」のカツ丼もと~っても美味しそうでした~♪

【わざわざ食べに行く価値アリ】お寿司屋さんのかつ丼が美味しすぎるんです!~氏金寿し/登米市迫町~

注文した「天ざる」が参りました~!

それでは、いただきま~す♪♪♪

さあ、新そば食べてパワーを上げるぞ~~!

お蕎麦は「更科」かな?

白いお蕎麦なので香りは少な目。

天ぷらもたいへん美味しそう!

それぞれの具材の厚みがイイ!

まずは、つゆだけで~。

う、旨い!!お蕎麦もつゆも最高!!

こちらのお店の薬味はわさび無し。

白いのは辛み大根です。

そして、わさび無しが美味しい展開に発展しますので乞うご期待!

続いて「辛み大根」でいただきます。

これがさらに激旨~!!やみつき~!!

ではでは、続いて薬味全部入れで。

お蕎麦も美味しいですが「辛み大根」「ネギ」「生姜」この3種の薬味、あり得ないくらい美味しい!絶対食べた方が良いと思いま~す。

天ぷらは7種類。

上質なお味のナス、ホクホクかぼちゃ、超ぷりっぷりな海老、新鮮さが伝わるキス、旬なさつまいも、大き目の舞茸、シャキシャキいんげん。

どれもたいへん美味しかったのですが、海老があまりない下処理をして厚みがあってたいへん美味しかったです。

最後のそば湯の時間が参りました。

そば湯の為に薬味を少し残しておきました~。

このそば湯が劇的に美味しい!!

薬味にわさびがなく、辛み大根が入ることで極上のそば湯で締めくくることになりました。

いやあ、辛み大根の偉大さを知りました。本当に美味しかったです。

感想。

なかなかの人気店なので、こちらの店で「新そば」をいただくのは初めてだったのですが、この店は押さえておきたいお蕎麦のお店だと思いました。

スタンプラリー参加店なのでお得感もありましたよ~!

天ざるは1150円。今回は2人で来店し、スマホも2個あったので2個スタンプをゲット!!

【必読】やらなきゃ損々!最大2万円分の商品券をGET!めぐってトクする♪デジタルスタンプラリーが始まっています~仙台市~

やぶ清さん、ご馳走様でした~!全メニュー制覇を目指して通い続けたいと思いま~す!

【店舗詳細】

店名:やぶ清
住所:仙台市宮城野区二十人町300-8
電話番号:022-256-5739

営業時間
平日:午前11:30~午後3:00 午後5:00~午後7:00
土曜日:午前11:30~午後3:00

定休日
日曜・祝祭日

*参考*
食べログ:やぶ清