【8/15迄】半田屋夏メニュー「冷やし肉そば」は攻めの商品開発だ!~大盛り冷やし肉そば/半田屋~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。

仙台駅東口の半田屋さんに来ました~♪

ですよね~♪半田屋さんは仙台の名店!

半田屋さんの記事は こちら ←

では、期間限定メニュー「冷やし肉そば」いっときましょう!

公式サイトによると、食べられるのは8月15日迄だということです。

この時、POCHIには見落とした言葉があったのです。

近日は「おはぎ」や「大福」もあるのです。

ついには「甘味処」の領域にまで!

「冷やし肉そば」購入完了!

高校野球のせいでしょうか、気分はまるで背番号♪

こちらが「冷やし肉そば」で~す。

「つゆ」がついてくるタイプなんですね。

なんだか不穏な見た目。

なんだ?この「つゆ」

そして、多すぎる蕎麦!!

え?なんで~~~!?

大盛りが基本であることを、認識せずに注文したのでした。。。

ド天然POCHIには、よくあること。。。ああ、どうしよう。。。

もう頑張って食べるしかないっ!!

しかも、お肉モリモリ!

海苔はお安いヤツだ~!!(正直なる失言をお許しくださいm(__)m)

こちらのお肉はお味をつけてから、ドライな感じにしたものかな?

実に変わった食べ物だなあ。。。

つゆの上に浮いているのは油脂。

なんと責めた商品。

では、いただきま~す♪

お味は和風というより、若干の中華風寄りの醤油味。

お蕎麦は普通のお蕎麦。

あ、どんぶりの下は水切りになっていました!

よかったぁ、器全部にお蕎麦が入ってなくて~(ホッ)

13時半頃でしたが「冷やし肉そば」の人気は第5位くらいでした。

豚汁を筆頭にカレー、カツ丼、醤油ラーメンを食べている人が非常に多数!

さすが半田屋さんって感じです。

では、おススメの「ちょい足し」を。

蕎麦にラー油かぁ。。。

ラー油発見!

お席には持ってこれないので、こちらでちょい足し!

こんな感じになりました♪

蕎麦、油脂、ラー油という不思議な光景。

まぜまぜしていただいてみます。

うん!ラー油入れた方が圧倒的に美味しい!

色々引き締まりますね。イイ感じ。

無事、完食いたしました~☆

ご馳走様でしたm(__)m

感想。

責めに責めた商品開発を感じましたが。。。

個人的に「惜しいな」と思いました。

この油脂感を捨てたくないために、つゆの温度をこれ以上下げられなかったと思うのですが。。。

そのせいで全然冷たくなくて、暑い季節にはマイナス要素が発生した感じがしました。

ドライなお肉も特徴的で良いですが、やはり温度が。。。

ラー油を入れる点も奇をてらう感じで良かったのですが。。。

そうならば、暑い時期を外した単なる「肉つけそば」で出せば、もっと美味しかったと思いました~!

ということで半田屋さ~ん!暑い時期を外した頃に、またよろしくお願いいたしま~す♪

◇参考◇ 半田屋公式サイト /  店舗案内  /  大盛り冷やし肉そば
☆記事の最後に「おまけ画像&一言」有り♪



幸楽苑の中華そばはうまい?でも、どのくらいうまい?確認してみた!
無尽蔵ラーメンの「豚骨塩」と「豚骨醤油」の違いはこうだ
【自己流】この夏から始めた「はなまるうどん」での健康食だと思う食べ方。

おまけの一言「コーヒーゼリーとごぼう茶(無料)だけで利用したことあります♪」