肉割烹が作る絶品ラーメン~鴨ラーメンももや~【青葉区二日町】

ラーメン / そば/うどん

こんにちは!あしかです。
以前マチプラで紹介した「肉割烹 ももや 総本店」

二日町にある肉居酒屋で心ゆくまで肉を喰らう ~肉割烹 ももや 総本店~

ランチにラーメン屋さんとしてもオープンしていることをご存知でしょうか?

今回は「鴨ラーメン ももや」をご紹介します。

店名:鴨ラーメン ももや
住所:仙台市青葉区二日町3-30 ボンズアンドアール 1F
営業時間:11:30~15:00
参考:食べログ

ランチの時間にお店の前に行くと、ラーメンの看板を発見。

1階の奥に行くと、シンプルなのれんが見えてきます。

店内はカウンターと、テーブル席があり、思ったより広く感じました。

コートをかけるハンガーがあるのが個人的には嬉しいです。

メニューを見てみましょう。

店名にもあるだけあって、鴨づくし!

鴨ラーメンでこんなに種類があるんですね。

数量限定というキーワードに惹かれて「超濃厚鴨ラーメン」にしました!

底が見えなくらい見た目がもう濃い!

まずスープから。ポタージュみたいな濃厚さでとろっとした感じの口当たり。

鴨の臭みはまったく旨みが感じられて美味しかったです。

そして麺。

縮れの中太麺がスープと絡んでまた美味しい!

チャーシューは角田産野田鴨のロースを使っているようで柔らかくしっとり。

超濃厚というだけあって食べ終わる頃にはお腹にずっしりとくる感じで満足度高め。

追加の替え玉も追い飯も出来ませんでした…

ちなみに「肉割烹ももや」は2階にある「おはし」さんで合同営業を継続しているようです。ランチ営業もしているみたいなので、お店に行った際はぜひチェックしてみてください!



店名:鴨ラーメン ももや
住所:仙台市青葉区二日町3-30 ボンズアンドアール 1F
営業時間:11:30~15:00
参考:食べログ