過去イチで旨い味噌ラーメンだと思ったらミシュラン掲載店だった!~麺匠玄龍/ララガーデン長町~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。先日、用事があって行った長町で今迄で一番美味しい味噌ラーメンに出会いましたので、本日はその件をお伝えしたいと思います。

お店の名前は『麺匠玄龍』さん。

ララガーデン長町の3階にあるお店です。

以前、マチプラライターのキッドさんもご紹介しています。

こりゃ並ぶ!納得のあごだしスープに手が止まらない~麺匠玄龍~【長町ララガーデン】

初めての『麺匠玄龍』さん♪

なんと!13時なのに待ち人ゼロ!ラッキー!

サクッとカウンターの一番端っこの席に案内してくださいました。アクリル板やソーシャルディスタンスなどの感染対策も万全でした。

これがメニューですね~。

キッドさんが紹介していたのが『あごだしこってり醤油』でしたので。。。

「あごだし中華」もあるけれどぉ~。。。

やはりここは『味噌ラーメン』行っときましょう!

一番人気なのですね。

「別添え辛みあり」とか、割と珍しいかも。

お洒落なメニューの表紙!

なんと!お席ごとに違うお洒落な和風柄の表紙でした。

来ました!来ました!『味噌ラーメン』

見た目に特に変わったところはありません。

ちょっと違うのはやはり、辛味噌が別添えってところでしょうか。

スープからいただきますっ!

スープのお味を感じた瞬間に衝撃。

ちょっと待ってぇ!!!こんな味噌スープ初めてです!!

メガホンとかスピーカーで叫びたい!「別物味噌スープですよ~!!!

旨過ぎ!深過ぎ!この~合わせ上手ぅ~!!

気を落ち着かせてお野菜をいただきます。

これまた絶妙に旨い!愛されてるね~野菜君達。

角切りチャーシューがまたイイ!

柔らかすぎず、かた過ぎず、これまた絶妙に旨い!

太麺、いただきます。

ああ、美味しい。。。極上スープにこの麺めっちゃ合う。

「別添え辛み」を全部入れる。

辛いの大好きですからね~。いつも全部いれちゃいます。

これ!辛みそじゃない!本当に『辛み』だ。

思い切った辛さですので、激辛好きのPOCHIは美味しくいただきましたが、辛いの苦手な方はご注意ください。

でもこの辛みが極上味噌ラーメンを引き締め、さらにクオリティを上げてきます。あっぱれです。

ご馳走様でした。

いやあ、美味しかった!食べ終わってからネットで色々見てみると「仙台の味噌ラーメンのレベルの底上げをしたお店」という評もみつけました。納得。

しかも、ミシュランガイド宮城2017特別版に掲載されているお店ではないですか!!

そらあ、美味しい筈です。

嬉しいテイクアウトも有り!

是非是非、ご家族なんかでシェアしてお味見してみてください。絶対にお店に飛んで行きたくなりますよ。

麺匠玄龍さん!過去イチ美味しい味噌ラーメンにかなり驚きました!次はご飯物にも期待して『あごだし醤油』いただきに伺います♪

店舗詳細

店名:麺匠玄龍 ララガーデン長町店
電話番号:022-796-2511
住所:宮城県仙台市太白区長町7-20-5 ララガーデン長町 3F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

*参考*
ホームページ
食べログ

【旨過ぎ注意!】とろっと煮汁にスパイス香る!本格ルーロー飯発見!~虎包(フーパオ) / ザ・モール仙台長町店~