【移転】珈琲一杯から始まる楽しい会話 ~Daily COFFEE SERVICE~

おでかけ

こんにちは、キッドです。
今日の仙台は日差しはあったのに、風が強かったですね。大通りの木々はすっかり紅葉を終え、ほとんどが丸裸になっています。寒さで手もかじかむようになり、そろそろ手袋の出番かな。

今日はこちらのお店をご紹介させていただきます。いつもよくしてもらっている居酒屋”にいがたや”の店長さんからのオススメで、三越裏の飲み屋通りの一角にある素敵なコーヒー屋さん。

(過去記事参照:美味しい料理と素敵な笑顔

店名:Daily COFFEE SERVICE (デイリー コーヒー サービス)
電話番号:080-2842-1803
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-6-14
参考:ホームページFacebookInstagram




お店の場所は一番町四丁目商店街から東一市場を抜けると、すぐその先に発見することが出来ます。目印はこの可愛らしい旗と青い壁のお店を探してみてください。



お店横にはベンチも置かれ、コーヒー片手にちょっと一息なんていいかも。壁にはいろんな小物があって気になります♪



メニューはこちら。今日はもちろん、ホットにしようかな。味はバランスタイプとちょっと苦みがあるものから選択出来ました。今回は後者の苦みタイプをチョイス!



コーヒーは注文を受けてから、目の前で淹れてくれます。コーヒーが出来るまでの間、思い切って店員さんに話しかけてみたら、快く対応していただきました。ほんと気さくな方で、ついつい話し込んでしまいました。寺尾さん、長い間お邪魔してしまいすみません。

コーヒーの味はというと、バランスの取れた風味、酸味、味わいの中に苦みがプラスされ、私好みでとても飲みやすいですね。寒いこともあって、サイズはラージタイプにしました。早く飲み干しちゃうのも悲しいですからね。。。



ラージサイズを注文すると、ミニスイーツが付いてきます。今日は濃厚な一口チョコ。コーヒーとの相性は言うまでもありませんね。



カウンターには、ちょっとしたお菓子も売られています。こけしサブレ!?か、か、可愛い!!小腹を満たしたり、食後のおやつにいいかも。

いつも歩く大通りから一本中に入ると、そこには美味しいコーヒーと素敵な会話が楽しめる街のコーヒー屋さんがありました。私がコーヒーを飲んでいる間にも、いろんな方が寺尾さんと言葉を交わしていきます。一杯のコーヒーがつなぐ、人と人との関係にもほっと温まる今日この頃でした。みなさんもお近くにお立ち寄りの際はコーヒー片手にほっこりしてみては♪♪



店名:Daily COFFEE SERVICE (デイリー コーヒー サービス)
電話番号:080-2842-1803
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-6-14
参考:ホームページFacebookInstagram