東一市場にある九州沖縄料理店の居心地が良すぎました!~呑みどころほかぞの / 勾当台公園駅~

グルメ

こんにちは、キッドです。

先日ランチで利用をした『呑みどころほかぞの』さんの夜時間が気になって、友人と一緒に行ってきちゃいました!!

店長さんがとっても素敵で、贅沢な時間を過ごすことができました。どうぞご覧くださいませ~♪

路地裏で見つけた九州沖縄料理のお店!ランチで沖縄そばセットをいただきます ~呑みどころほかぞの / 勾当台公園駅~

呑みどころほかぞの

(外観写真:過去記事より引用)

お店の場所は青葉区一番町、地下鉄【勾当台公園駅】から徒歩2-3分のところ。アーケード沿いではなく、裏手にある東一市場内にお店があります。

この日は平日の18時ぐらいに予約をしてやってきました。

店内はカウンター席とテーブル席の組み合わせで、30席弱ほどの広さとなります。

壁にはいろんな方のサインが飾られていました!楽天イーグルスの選手が多いのかな。あれは誰だ、これはこの人だって見るのも楽しいですよね。

宴がスタート!

まずはキンキンのオリオンビールでのどを潤しますか!

では、本日もお疲れ様です。カンパーイ、くひぃ~、んまいなぁ~(*^-^*)

メニューはこちら

九州出身のご主人が作る、九州・沖縄料理の数々。

種類豊富なラインナップはどれを頼もうか、めちゃ悩んでしまいます!!

見て見て見て!こっちの壁にもメニューがズラリっ。

うわ、これ食べたい!と思った、「鹿児島黒豚ノド軟骨串」は残念ながら品切れ中でした。次回リベンジだなっ。

『自家栽培島らっきょうチャンプルー 860円』

沖縄料理といえば、チャンプルーは食べたくなります。な、な、なんと、ご主人が栽培された島らっきょうを使ったチャンプルーだなんて、これは気になりますね♪

島らっきょうのしゃきしゃきとした食感と、らっきょう特有の風味がなんともクセになる一品。この日は少し肌寒かったのですが、もっと熱い日に汗をかきながら、オリオンビールで流し込みなくなる美味しさでした。

『沖縄ポチギ 700円』

沖縄では超メジャーなピリッと辛口のソーセージ「沖縄ポチギ」をいただきます。

肉々しくて、ジュワっと溢れる肉汁がいいね。ピリっとしたアクセントもお酒が進んじゃいます。

『馬レバ刺 1860円』

馬刺しのレバ刺!?めちゃ気になるじゃんね~。

ごま油と塩と一緒にパクリ。はぁ~、もう最高です。プリプリでサクっとした食感、ねっとりとした味わいが最高でした。

『てぃだおにぎり 330円』

ご飯ものが欲しくなっておにぎりをオーダー。中に入るスパムの塩気がいいね。ご飯はみっしり系なので、結構食べ応えがありました。

ご主人のご厚意でカツオ刺をいただきました!!

適度な脂のノリ、あっさりとした食べ口ながらも赤身の旨味が口いっぱいに広がります。卵黄乗せっていうのがたまらない。

お土産には『じゅーしーおにぎり 80円』をゲッチュ!明日の朝ごはんにしようかな。

 

ランチも最高でしたが、夜の『呑みどころほかぞの』さんもとっても良かったです。

基本はご主人が調理場を一人で切り盛りしているので、混み状況によっては提供時間がかかることはご理解ください。ニコっと可愛らしい笑顔が素敵なご主人にまた会いに行きたくなりました♪

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね♡

店舗詳細

店名:呑みどころほかぞの
住所:仙台市青葉区一番町4-7-6
電話番号:022-398-7271
-営業時間-
[月・金・土]18:00~翌1:00
[火・水・木]11:30~14:00、18:00~翌1:00
定休日:日祝

〇Instagram:@呑みどころほかぞの

路地裏で見つけた九州沖縄料理のお店!ランチで沖縄そばセットをいただきます ~呑みどころほかぞの / 勾当台公園駅~