こりゃいいね!『ほやおにぎり1個200円』美味しいから食べてみて

グルメ

こんにちは、キッドです。

先日のこと、気になるものを発見したのでみなさんにもご紹介をさせていただきます。

場所は仙台駅にあるニューデイズ。

ほ、ほやおにぎり!?

あ、ほやドルの萌江ちゃん!

 

このおにぎりのヴィジュアルを見ると、以前マチプラのYoutubeチャンネルでも紹介をした珍味『ほや酔明』のおにぎりになるのかな。。。

 

実食!

『磯の風味 ほや酔明 おにぎり 200円』

早速購入をしてきました。ニューデイズでほやおにぎりを一つだけ買う。

店員さん「回想(この人、ほや好きなのかな、、、)」

 

ほやは居酒屋なのでたまに食べる程度ですが、ほやの唐揚げを食べた時の衝撃は凄かったですね。あれはクセもなく美味しかったなぁ~。(*^-^*)

消費期限は3日ぐらいかな。

おにぎりの製造は利府町にある「ボン・リー宮城株式会社」。おいなりやおにぎり、のりまきなどの製造を手掛ける会社さんのようです。

ニューデイズでのご当地おにぎりは、ボン・リー宮城さんが多いのかも。

▼以前POCHIさんが書いた記事

【油麩おにぎり推し!】宮城名産品使用おにぎりが全部美味しかった件~NewDaysで販売中~

ジャン!おにぎりはこんな感じ。

うっほー、ほやが結構ゴロゴロとしっかり入っているじゃありませんか。

まずは食べてみましょうね、一口パクっと!!

うわ、美味しい。これは想像以上かも。

イカのような食感で、ねっとりとほやの旨味と塩気がいいなぁ。かといって、クセもなく食べやすい。

 

みなさん、これはずばり買いです。

仙台へ旅行に来た時には、帰りの新幹線でほやおにぎりとビールを買って、旅を〆るっていうのはいかがでしょうか。お子さんでも食べやすいかと思います。

最後にひとネタ。

ほやって、漢字で書くと【海鞘、老海鼠、保夜】

ナマコを漢字で書くと【海鼠】

なのに、ほやって貝でもナマコの仲間でもなく、どちらかというと人間のような動物に近いんですって。分類は脊索動物の一種となるようです。

ほやは、ほやなんですって。

 

おしまい