【不思議現象有り】ここはヤバ旨!直感に導かれて見つけたお店がイイ!~喜庭 東口店/若林区新寺~

和食

こんにちは、神社の勉強をしているPOCHIです。

神社の勉強をしていると必然的に「暦」などの知識も入ってくるのですが、同様に入ってくる知識に「ライオンズゲート」というものがあってPOCHIはかなり「ライオンズゲート」を気にかけた生活をしています。

先月、そんなライオンズゲートのパワーを試すべく、ある実験をしてみましたので本日はその件をお伝えしたいと思います。

「神よ、宇宙よ、空よ!私が今日お昼に食べるべきものを教えて~!」

まずは空に聞いてからスタート!

暑い8月9日のことでした。

まず、なんとなく「なか卯」さんに到着!

ピン!とくるランチあるかなぁ???

なんか違うなあ。。。

海産物が主食のPOCHIは「漬けまぐろ鉄火丼」のノボリに吸い寄せられたようです。

こちらのお店に特に食べたいもの無し!ということで腑に落ちる場所に導かれてみま~す。

【宮城で他人丼】旅行に行かなくても楽しめる関西人が認める庶民和食~なか卯~

ほほう~。この横断歩道は渡らずに左へ行けと。

了解いたしました!

左に曲がると。。。

入口がわかりにくい「グランバッハ仙台」さんの前を通過!

黒いエリアがグランバッハ仙台さんの入口ですよ~。

【仙台のホテル】部屋着は過去イチ!嬉しい上質な空間とおもてなしの宿~ホテルグランバッハ仙台/仙台駅東口徒歩5分~

こちらの横断歩道を渡ってビルの間の道を行けということのようです。

あれに見えるは「おにおんとまと」さん!

でも、POCHIが行きたいのは違うお店のようです。

【仙台の洋食店】どれを食べても美味しいけれどハヤシライス推し!~洋食屋OBARA おにおんとまと/宮城野区榴岡~

こっちはお店がない方向なんだけどなあ。。。

とか、疑ってはいけません!POCHIよ!自分の思考を軽くして導きを信じるのです。

広い道路をテクテク進んで行きます。

はい!パワーチャージ♪

POCHIが個人的にパワースポットだと思っている場所孝勝寺(こうしょうじ)です。いつもここで深呼吸。

で、ここを右に行けということのようです。

お店なさそう~!

とここで、お腹空いてきました。そして、食べたい物も頭に落ちてきました!!

POCHI

うそ~!私、そんなのが食べたいの?こんなに暑いのに?海産物好きなのに?

自分で注文したのは人生でも数える程のお料理が頭に落ちてきました。

導かれたお店に行って、そのメニューがあれば成功ですが、なければ直感に導かれたわけではないことになります。

ここでアクシデントが!!

空腹のせいで「あのお店かも!」と頭で思ってしまいました。

ちょっとわかりにくいですが、飲食店の電光看板が目に入ってしまったのです。

ここで、欲という余計なものが入ってしまって、直感力が鈍ってしまったのを感じました。

「木々よ!POCHIを浄化してくださいませ。。。」

公園があってよかった~。。。

POCHIの学びによると、木は神様だということです。

神様パワーをお借りしたら、この後本当に凄いことになりました~(≧▽≦)

公園の前はいつか行ってみたいと思っていた「大衆すし酒場不二子」さん。

ちゃんとした場所は、この日初めて知りました。

大衆すし酒場不二子サムネイル

【11/7 オープン】和食激戦区の仙台駅東口に東京からの刺客!~大衆すし酒場 不二子(ふじこ)~

よし!冴えた!絶対にこっちだ!!

色々腑に落ちてきました。

さすが、木々達!ありがとうございます!

キタキタキタキタ~~~~!!!

冴えると起こる「ゾロ目タイム」

「1122」とか「2255」とかいうゾロ目達も登場しましたが割愛。

はい!右に曲がるんですね。

またまた了解いたしました!

うん?この看板は!?

仙台名物「長茄子漬」だ!!!

なんという偶然。

「ゆたかや食品」さん、こんなところにあったんですね!

この偶然には、かなりびっくりです。

【仙台名産】『仙台長なす漬』は美味しいのでもっと有名になるべき!と思った件。

ゾロ目タイムはまだ続いております♪

近日慣れましたが、ゾロ目タイムに慣れなかった頃はちょっと怖かったですね~。

一番凄いゾロ目タイムは甲子園で高校野球を観戦した帰りに入った居酒屋さんのメニューの値段がオールゾロ目だったことでしょうか。

間違いない!私はこのお店に来たかったんだ!

このお店の前で導きがピタッと消えました。

さて、POCHIの頭に落ちてきたメニューはあるかな???

えーーーーー!『喜庭』さんじゃ~~ん!

実はこちらのお店は初めて来たのですが、違う店舗は何度か伺っていたのです。

喜庭』さんに他の店舗があることをこの日初めて知りました。

うん!入口のこの佇まい、まさに『喜庭』さん。

やはり、お洒落。

ウェイティングの場所のようですが、待っているのに癒されちゃいそうです。

馴染みやすい「お昼ごはん」メニューが超嬉しい!!

絶対、どれも激旨だと思います。

あったーーーー!

頭に落ちてきたメニューあった!

導き成功を確信!

この日の日替わりメニューの「イカ」が踊っているかのようです。

しかも、イカたっぷり!

11時から営業は、個人的にたいへん嬉しい!

本格派で800円はお安いランチだと思いますね~。何と言っても『喜庭』さんですから。

え!サーロインステーキも800円?

あの『喜庭』さんの、サーロインステーキランチが800円!?

どうなっているの~~~!

安すぎる~~!

嗚呼、溜息が出る美味しそうなラインナップ。

やばいお店に到着してしまったな。。。当然、何回も通う気満々♪

さて、時間もギリギリなので店内に入りま~す。

お洒落じゃないお一人様POCHI、入って大丈夫かしら?

ほらほら、いきなりいい感じだし。。。

大丈夫かな?大丈夫かな?ドキドキ。。。

超お洒落な店内でしたが、大丈夫でした~~!!

だって、他に誰もいなかったから~。これも「持っている」感じだと自負♪

「お客様、誠に申し訳ございませんが本日の日替わりが終わってしまいまして。。。」

大丈夫です!

頭に落ちてきたメニューは「かつ丼」ですから~♪

ということで、直感メニューは「カツ丼」でした。

カツ丼が食べたいなんて、自分でも不思議でした。

冷やしうどん付きで嬉しい!

暑かったこの日に冷やしうどんが癒しをくださいました。

手作りのお野菜メニューはすんごく嬉しい!

何せ『喜庭』さんですからね~。美味しさも間違いなし!

カツ丼も極上!!

惜しみない大きさにたっぷりの玉子。

ちょうどいい厚さの手作りとんかつがたっぷりと旨味を吸っています。

技術だけじゃない!愛情のたっぷり玉ねぎ。

はぁ~~~~~!!体に染みわたる美味しさです。今日かつ丼食べてよかった~!!直感飯最高!

色々に感謝です。

エナジーチャージされたPOCHIは、使命感を持ってある場所に向かいます。

こちらは以前ご紹介した「来々」さん。

美味しい町中華のお店です。

【仙台町中華】優しいニラレバに胃袋をつかまれる人結構多いと思う!~来々/宮城野区二十人町~

「来々」さんの南側の道路を右に曲がります。

この日は暑かったのですが、直感飯でエナジーチャージしたPOCHIはマチプラユーザーの皆様の為に歩き続けました!

「喜庭二十人町店」さんに到着!!

POCHIがお世話になっていたお店はこちらなのです。

予約制で基本的に夜の営業ですが、たいへん素敵なお店ですよ~。ご紹介出来て嬉しい!

感想。

実験は「ライオンズゲートパワー、恐るべし!」という結果になりました。

嘘偽りのない本日の記事。直感に従ってたどり着いたお店が『喜庭』さんの知らない方のお店だったことにかなり驚きました。

しかも、ハイクオリティなお料理がリーズナブルにいただけることにもとても驚きましたし、このお店に出会えて有難いという気持ちも湧きました。

カツ丼はヤバ旨でしたが、一番凄いのは直感飯の効果!

35℃という暑さをもろともせずエネルギッシュに動けた凄さは驚きの経験でした。

そして、マチプラの過去記事の場所をたくさん通るという「お宝ゲット感」もたいへん不思議な感じでした。

【宮城で他人丼】旅行に行かなくても楽しめる関西人が認める庶民和食~なか卯~

【仙台のホテル】部屋着は過去イチ!嬉しい上質な空間とおもてなしの宿~ホテルグランバッハ仙台/仙台駅東口徒歩5分~

【仙台の洋食店】どれを食べても美味しいけれどハヤシライス推し!~洋食屋OBARA おにおんとまと/宮城野区榴岡~

大衆すし酒場不二子サムネイル

【11/7 オープン】和食激戦区の仙台駅東口に東京からの刺客!~大衆すし酒場 不二子(ふじこ)~

【仙台名産】『仙台長なす漬』は美味しいのでもっと有名になるべき!と思った件。

【仙台町中華】優しいニラレバに胃袋をつかまれる人結構多いと思う!~来々/宮城野区二十人町~

マチプラユーザーの皆様にも是非是非、見えないパワーで元気に、そして幸せに日々を過ごしていただきたいと切に思いました!

喜庭東口店さん!ご馳走様でした。人生の中でもかなりヤバいお店を見つけてしまいました。この記事が出るまでにPOCHIは、常連化しております(≧▽≦)

店舗詳細。

店名:喜庭 東口店
住所:仙台市若林区新寺2-1-20
電話番号:022-792-2353
営業時間:11時00〜14時
     17時〜23時
定休日:日祝

*参考*
喜庭東口店:Twitter
喜庭二十人町店:ぐるなび