こんにちは、キッドです。
先日のこと、近所のヨークベニマルに夕飯の買い出しに出かけたところ、気になる商品を見つけました!
『やわらか煮豚 タン煮込み』
うーん、確か他のスーパーでも見かけたことがあるなぁ。メーカーさんがオススメ商品として売り出しているのでしょうか。
タン煮込み…..。宮城こと、牛タン県の住人としては気になるじゃありませんか!!
これは早速調査とまいりましょう。(^^)/
やわらか煮豚 タン煮込み 伊藤ハムディリー
チルド商品で、料金はおよそ400円ぐらい。
内容量500gとたっぷりのサイズ感となります。
煮豚ってことは、牛タンではなく豚タンとなりますね。
製造元は、伊藤ハムのグループ会社「伊藤ハムディリー株式会社」の東北工場(栗原市)で作られているようです。
今回は袋のまま、お湯に入れて指定通りに湯煎で温めることにしました。
出来上がりはこんな感じ
ジャジャーン!!
パッケージの裏側が茶色だったので、てっきり煮汁も味噌煮込みのような色かと思いきや、そのパッケージは元々が茶色でした。実際はこんな感じの見た目となっています。(小ネギをパラパラ)
結構、脂がたっぷり系ですね。
それにしても一つ一つのお肉の大きさよ。
ぶりんと大きなものが6個ぐらい入っていました。
▼動画で伝われプルプル具合
ちょっと、見て見て。
このプルプル具合、すごくないですね。
では、炊き立てご飯と一緒に食べてみたいと思います。大きな肉塊を口をあけてガブリっ!
うおーーーーー、これは美味しい!!!男の子が大好きな味です。
むっひょー、たまらずご飯を口へ運びます。こりゃご飯が進みます。お肉ひとかけでお茶碗1杯を食べられちゃうぐらいご飯が進みます。
タン煮込みと言えど、もうこれは美味しい角煮ですね。味付けはまさに角煮でございます。
タンルートという舌の根本の部分を使用しているとのことで、若干ではありますがサクっとした食感もあります。
部位によっては脂身のインパクトもスゴイので、女性やプルプルが苦手な方はそのまま食べるのではなく、刻んでチャーハンにしたり、他の食材と炒めたりしてアレンジをして食べるのがいいかもしれません。
↓↓↓ こんな食べ方も美味しそうリスト ↓↓↓
・和からしは最高
・キムチや高菜もいいと思う
・素揚げをしたレンコンや里芋、ゴボウなんかもアリ
・うずらの卵を煮汁に入れておいて一緒に温めるのも美味しそう
・白髪ネギをテンコ盛りにして食べるのもいいかも
気になって買ってみた『やわらか煮豚 タン煮込み』ですが、とっても美味しかったです!
育ち盛りのお子さんがいたら、我先にと箸が止まらないと思います。自分で作るのも美味しいけど、時には手を抜いて楽をしちゃうのもいいですよね。
ぜひ、見つけたら食べてみてくださいな。