【リピ決定】あぁ美味しい!もちもちのちぢれ麺がたまらん ~喜多方ラーメン 和一 / 宮城野区出花~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

久しぶりにお邪魔した『喜多方ラーメン 和一(わいち)』さんが、やっぱり安定の美味しさだったので、みなさんにもご紹介をさせていただきます♪

ぷりぷりモチモチのちぢれ麺が最高なんだなぁ~( *´艸`)

喜多方ラーメン 和一

お店の場所【JR中野栄駅】の近く。少し車を走らせれば「スリーエム仙台港パーク」もあります。

ラーメンを食べた後には日本一低い山『日和山』にも行ってきました♪

中野栄は天気がいい日にはいろいろと巡りたくなる楽しい場所です。

 

この日は休日の12時半ぐらいにやってきました。

店前の駐車場は2台分しか無いので、空いていない場合は少し離れた場所の駐車場を利用することになります。今回は入れ替わりで停めることができました。ラッキー!!

店内はカウンター席と小上り席とで、19席ほどの広さとなります。お昼時ということもあって、店内はほぼ満席状態。(写真は食べ終わった頃の様子です)

メニューはこちら

うわー、どのメニューも気になります。やっぱり喜多方ラーメンといえば醤油でしょう。でも、みそラーメンも食べてみたい。

ほかには黒醤油を使用した黒ラーメンやにんにく入りの特製ラーメン、17時以降のおつまみメニューには喜多方名物の馬刺しなんてのもありました。辛味噌を醤油で溶いて食べたくなります!!(←福島県民おなじみの食べ方)

じとじとラーメン 大盛り 800円 + 150円

今回は子供と一緒に食べるために背脂入りの『じとじとラーメン 800円』を大盛りでお願いしました。

うっひょー、なんて美味しそうなビジュアルでしょうか。

トッピングにはチャーシューが3枚、ナルト、メンマ、たっぷりのネギが添えられています。

では、スープから頂ましょうか。油膜が熱そうなので、フーフーしてズズズっと。

はい、美味しい~。はい、これ好き~!!

もう最高です。動物系の旨味とコク、そこへ魚介の香りがふわりと。背脂は見た目通りにたくさんありますが、そんなに気になりません。気が付くと、ついつい飲んでしまう危ないスープでした♪

お次に麺を。

見て見て見て!喜多方ラーメンと言えば、やっぱりこのちぢれ麺ではないでしょうか。見るからにぷりぷりのモチモチ。我慢できずにお口へポンっと。

うーん、最高です。もう、めっちゃくちゃ好きなラーメンです。

もちもちとした食感に、チュルンとのど越しの良いちぢれ麺。スープとのバランスも良き。これは人気あるよ。

チャーシューはまた美味しいんです。

適度な肉感を残しつつも、口の中で優しくほぐれていく柔らかさ。適度な塩気でいて、スープの邪魔をせず、程よいアクセントをつける名バイプレーヤー。お肉好きならチャーシュー麺もオススメです。

ラーメン 750円

こちらは奥さんが注文をした『ラーメン750円』となります。

じとじとラーメンと比べると、より芳醇な醤油の旨味と魚介の風味をダイレクトに楽しむことができる味わいでした。

どちらもそれぞれの良さがあって、どっちが美味しいとは甲乙つけがたし!!

 

数量限定 半チャーハン 350円

子供用に半チャーハンをお願いしました!ボリュームは全然半ではありません。笑

香ばしくで程よいパラパラ感で、とても美味しくて食べやすいチャーハンでした。ネギの量はたっぷりなので、苦手な人はあらかじめ相談しておくのもいいかもしれません。おそらくご主人がネギ好きだと踏んでおります。ニヤっ(*^^)v

 

久しぶりに食べた『喜多方ラーメン 和一』さんのラーメンでしたが、もう最高に美味しかったです。また定期的に食べたくなりそうだなぁ~。今度はギョーザや、からみそラーメンも食べてみようっと。

12時前後は一番混み合うかと思うので、オススメは13時前ぐらいがねらい目です。

ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね。

ごちそうさまでした♡

店舗詳細

店名:喜多方ラーメン 和一
住所:仙台市宮城野区出花2-8-8
電話番号:
-営業時間-
AM10:00~15:00 PM17:00~20:30
※土日祝AM11:00~
定休日:水曜日
駐車場:店前2台、他に4台

〇ホームページ:https://kitakata-waichi.com/