【実験!神社に行けば宝くじは当たるのか?第2回目】毘沙門天様パワー?え?どっちのお陰?

お寺/神社/史跡

こんにちは、POCHIです。今回は神社と宝くじ2回目の実験です。

▼【実験!神社に行けば宝くじは当たるのか?第1回目】の記事はコチラ。

【実験!神社に行けば宝くじは当たるのか?第1回目】わぁーお!初回からプチミラクルだ!

今回の参拝日は2月24日の「一粒万倍日」

参拝した神社は仙台駅東口の「伏見稲荷神社

しっかりした神社ですが、小さいのでうっかり通り過ぎてしまいそうな神社です。

北側にはヨドバシカメラや仙台駅。

すぐ近くに以前ご紹介した「デイリーヤマザキ仙台榴岡店」があります。

【仙台駅でビジネスマンが欲する情報】安くて旨い新幹線用ご飯~デイリーヤマザキ/仙台榴岡店~

【世界に一つだけのあんぱん】『東口あんぱん』を食べてみた!~デイリーヤマザキ/仙台榴岡店~

こちらは南側の新寺方面。

すぐ近くのミニストップの前では、焼きいもが販売中でした~。

お隣は大きな宗教施設。

伏見稲荷神社と隣接していますが、全然関係ないようです。

では参拝いたします。

御祭神は「宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

伊勢神宮の外宮の神様と同じです。雷の神様でもあります。

表記は違いますが以前ご紹介した竹駒神社も同じ御祭神です。

【教えます】問題です。この神社で一番凄いところはどこでしょう?~竹駒神社/岩沼市稲荷町~ 

お賽銭を入れようとしたら。。。

お供えに食パン(耳なしタイプ)が!!なんと珍しいお供え。

日頃の感謝を添えてご挨拶から始めました。

小さいけれど、きちんと管理がされている行き届いた神社です。

実験2回目ではございますが、今回は少しアレンジを入れました。

というのも参拝日は「一粒万倍日」の2月24日なのですが、その日はその日で宝くじを購入しているのです。

ただし、抽選日が今回購入の宝くじより後なので今後の実験結果として発表させていただくことにしました。

今回の宝くじ購入日は伏見稲荷参拝日翌日の2月25日寅の日。

本来、毘沙門天様にお参りするとベストな日なのですが都合により毘沙門天様に行けそうにもなかったので。。。

毘沙門天様パワーの動画からパワーをいただきました~!

(POCHIが時折見ている『プロ霊能力者チャンネル』の中の一つの動画です。浄化や除霊に効く感じがしたことがきっかけでチャンネル登録いたしました♪今、POCHIは主に御真言の練習を目的として動画を拝見しています)

ではでは「伏見稲荷神社」のパワーと寅の日の毘沙門天様のパワーをいただいて宝くじを購入!

またもやすぐに結果がわかるクイックワンをチョイス。購入にもちょっと慣れました。

 

すると~!!!


画像の引用元:宝くじ公式サイト

え!2等!!

なんと1枚だけしか買っていないのにいきなり2等当せん!!!

画像の引用元:宝くじ公式サイト

ご、500円!!

なんと、1枚100円で1枚だけ買ったのに~。

気を良くして2枚目!ラインマッチとやらを初購入♪

画像の引用元:宝くじ公式サイト

うぉ~!また当たった!!

こちらは6等なので当せん金100円。でも、2連チャン!実験1回目からだと4連チャン!

次はどうなるんだ?次はどう来る???

画像の引用元:宝くじ公式サイト

なんと8等!!

また当たった!これで5連チャン!今のところハズレなし♪

でも8等っていくら?1枚300円というお高めの宝くじです。

画像の引用元:宝くじ公式サイト

またもや500円!!

ということで、この日はハズレなしで3連チャンしたクイックワン3枚以外に、その当せん金分で100円宝くじを5枚購入しました~!

画像の引用元:宝くじ公式サイト

さて抽選日の3月3日はどうなるかな?楽しみ♪楽しみ♪

今回の検証結果と感想。

参拝神社:伏見稲荷神社

御祭神:特に金運の神様ではない

参拝日:2023年2月24日

宝くじ購入日:2023年2月25日 寅の日(動画にて毘沙門天様パワーも注入)

宝くじ購入金額:合計500円

当せん金金額:合計1100円(+600円)

お祈りの言葉:「いつもありがとうございます。宝くじが当たる自分にしてください」

メンタル状態:・「参拝&お祈り」と「宝くじ購入」の頭でのバランスはまだ取れていない
       ・神社では宝くじのことは言葉だけであり、心底では祈っていないと思う
       ・動画も「毘沙門天様のパワー入るぞ!」とか気負ってはいない。ながら見。

感想。

とにかく驚いた3連チャンでした。目下ハズレなし!「何で~!?」という感じです。

確かに毘沙門天様は戦いと財福の神様ではあるので、そちらのパワーも強かったのかな?と。

前回課題とした「宝くじさんを好きになろう」もまだ自分の中でどうなっているのかわからない状態でしたが、とにかく小さな当たりでも感謝して大きく喜ぼうと思いました。

それでは、まだまだ地道に実験してみたいと思います!

▼宝くじ関連の記事はこちら。

【実験!神社に行けば宝くじは当たるのか?第1回目】わぁーお!初回からプチミラクルだ!

【第1回】まさかの高額当選!?仙台アーケード内にある宝くじ売り場で夢を買う~毎月開催~

【第2回】1等1万円のくじを1万円分買えば勝てるでしょ!~毎月開催~

【第3回】3度目の正直!神様は裏切らなかった~毎月開催スクラッチくじ~卸商団地チャンスセンター