せっかく仙台駅に来たなら絶対にココの塩つけ麺を食べた方がイイ!~めん家 竹治郎 / 仙台Bivi(仙台駅東口)~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。

夏休みですね~、お盆休みですね~♪

近日の仙台駅にはた~くさんの人々がおられますね。

そんな、仙台に来ておられるたくさんの皆さんをお見かけしたPOCHI、ちょっとスイッチが入りました!!!

本日は仙台駅近辺以外にお住まいの皆様に向けて、おいしいお店をお伝えしたいと思います。

お店の名前は『めん家 竹治郎』さん。

仙台駅東口、仙台Biviの1階にあるお店です。

美味しかったり、お得だったり色々魅力のあるお店です。

汗をかきながらかきこめ!仙台Biviで食べる油そば~めん家 竹治郎 / 仙台駅東口~

仙台駅東口にある学生の強い見方 ~めん家 竹治郎~

メニューはこんな感じで~す。注文の際には食券を購入します。

油そばも美味しいんですよ、辛い系の麺も美味しいんですよ。

でもね、でもね、でもね~っ!!

「塩つけ麺」激推しです!!

ということで「味玉つけ麺(塩)」を注文して大人しく座っております。

厨房、混浴化(≧▽≦)

ちょっと語ります。

実は、POCHIが初めて『めん家竹治郎』さんに来店した時「塩つけ麺」を食べて撃ち抜かれました。でも、欲張って色々食べて「やっぱり塩!」となった時、思ったんです。

なんで、こんなに美味しいのに行列にならないの?」と。

だから、ずっとずっと思ってきたんです!「みんな知らないんだ」と。

でも、こうも思っていたんです。「みんながこの美味しさを知ったら行列になって、待たないと食べられなくなる

POCHI、ちっさ!

ということで、この度改心した次第です。

あ、「味玉つけ麺(塩)」来た♡

ここで一句 「見た目から わかりにくいの その旨さ」

つけ汁は大き目の丼にたっぷり目に入ってきます。故に具材も沈んでいて見えません。

つけ汁の見た目を比べてみます。

向かって左が「しょうゆ味」右が「塩味」です。それなりに醤油の方が色が濃いめ、それに比例してお味も少し濃いめだと思います。

つけ汁に沈んでいる具材を引っ張り出したから、見て見て~!

ぶ厚いチャーシューと味玉、極太メンマ!さ、お見せしたのでつけ汁の中に戻そうっと。

激旨塩味つけ汁からすすりましょうかね。いっただっきまーす!

あ~やっぱり美味しい!今日は味を語らない!実際に皆さんに食べていただきたいから語らな~い!

つけ汁&麺!

あ~あ、美味しいなあ。。。絶対醤油より塩!塩のバランスが絶妙に旨いんですっ!

はあ~、いつも激旨な「塩つけ麺」ご馳走様でした~!

絶対に食べて欲しいです!美味しさ知っていただきたい!

こちらのつけ麺だって、絶対に六厘舎に負けていないと思いま~す!!

【全国区有名店に負けてない!】濃厚魚介つけ麺の旨さに間違い無し!~らーめん くろく識/イオンスタイル仙台卸町~

めん家竹治郎さん、いつも美味しくてありがとうございます!行列になるとちょっと困るので「つけ麺テイクアウト商品」を熱望いたしま~す。また、伺います♪

店舗詳細。

店名:めん家 竹治郎
電話番号:022-791-9537
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25 BiVi仙台駅東口1F
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなり次第終了)
定休日:年末年始

*参考*
めん家 竹治郎:Twitter