【牛モツ派必見】もつおでん最高!焼鳥価格で牛が色々楽しめちゃう店~朝市酒場 東四郎/仙台朝市~

肉料理

こんにちは、POCHIです。焼肉は「牛肉派」という皆さん!朗報ですよ~!

仙台駅徒歩約3分の仙台朝市に美味しい牛モツのお店があるんです。ということで本日はそのお店をお伝えしたいと思います。

夜の仙台朝市の雰囲気も味がありますね。

POCHIはこの感じが好きてわざわざ通ったりします。

ではでは、お店に近づいて行きましょう♪

3階にビアガーデンがある東四市場は夜でもライトがピッカピカ。

【本音あり】東四ビアガーデンを初体験! ~ 仙台朝市~

本日ご紹介するのは東四市場1階にある「朝市酒場 東四郎」さん。

お昼に来ると八百屋さんの一角にあります。

牡鹿半島 朝市店」さんとグループ店だという極秘情報をゲット!

ではでは、入店♪。

連日大盛況のお店ですが、この日はなんとかお席を確保!

大盛況で店内は撮影出来ませんでしたが、昭和感バリバリのいい雰囲気。カップ酒の入れ物多用には意味があるので~す!

メニューはこんな感じです。

メニューにカップ酒があるので空きカップがたくさんあるのです。

このカップ達、似ている感じなんですが。。。

ほやボーヤだけ製造会社が違うので高さが違うんです。ちょっとした発見!

ではでは、乾杯!

生ビールと鹿児島大隅酒造さんの麦の水割りで乾杯!

それでは美味しいお料理いただきま~す♪

こちらのお店、お通しはなしです。

絶品「白センマイ刺し」

これが上品で美味しいんです!

同じセンマイなんですがひと手間かけて白くしてあるだけの事はありますね~。あ~美味しい♪

続いて「もつ煮」

東北で牛のもつ煮って、なかなかないですよね~。

「やっぱり牛が好き♡」

柔らかさも味付けも最高!

こちらは「ホルモン唐揚げ」

そうそう、この牛ホルモンの脂!この脂が旨いんです!

「もつおでん」登場!!

これが最高に美味しいんです!

この日は「牛すじ」「アカセン」「ハチノス」をチョイス。

どれも最高!大根も美味しいんですけど頼むの忘れちゃうくらいにもつ達が美味しいんです。

お店の雰囲気もとっても良くてカメラで遊んじゃってます(≧▽≦)

↑ 昭和風?

↑ 今風?

↑ 昭和やさぐれ風?

はい!美味しかったです!ご馳走様でした。

もつおでんだけではなく、串焼きで牛焼肉気分になれるのも嬉しいお店です。

美味しいだけではなく、リーズナブルな価格も最高!

仙台朝市にあるお店って感じで良いです。1人飲みにも良いお店ですよ~!

店舗詳細。

店名:朝市酒場 東四郎
住所:仙台市青葉区中央4-3-1 東四市場 1F
電話番号:022-748-6180
営業時間:16:00~24:00
定休日:日曜日

*参考*
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/kn7p4gsr0000/

▼仙台朝市のお店の記事はコチラ。

【仙台朝市】有名豆腐の販売復活!豆腐嫌いにリピ買いさせる魅力はコレ!~はらからの豆腐/佐藤敬商店~

【仙台朝市】2022年のおみくじ丼を食べました!~地酒と旬味 東家 / 仙台駅前~

仙台朝市は国内でも自慢の市場!激安激旨宮城県産生マグロをゲット ~鮮魚の渡憲 / 仙台朝市~ 

【説明不要】お米を知り尽くした職人のお店は安くて旨い!~花笠だんご本舗/仙台朝市~

【日本唯一の黒豚足は激旨!】仙台の飲食店メニューになっている商品も多数!~宝食品/仙台朝市~

【激安からレア野菜まで】『野菜の神』と呼ばれる人物も必見!~杜旬青果店/仙台朝市~  

【仙台朝市】カスタムサラダ店のラップサンドとたっぷり具材スープが激旨だった件~Picks Salad~

【仙台朝市】獲れたて新鮮なウニがお祭りワッショイ!!

【朝ラー】麺の美味さが別次元!仙台朝市に『伊藤商店』が待望オープンしました ~青葉区中央~

仙台朝市にコーヒーショップだと!? ~110COFFEE~