【質問】あなたの今年一年を漢字一文字で表すと何ですか?

旬な話題

こんにちは、キッドです。

早いもので2020年もあと3日で終わろうとしています。みなさんにとってこの1年はどんな1年だったでしょうか。そこでみなさんへ質問です。

Q.あなたの今年一年を漢字一文字で表すと何ですか?

同じ質問をマチプラのライターにも聞いてみました。

▼以下回答となります。(50音順)

あしかの場合

 

あしか
コロナで旅行ができなくなった分、今までよりも食にお金をかけた年だったと思います。外食だけではなく、手料理をする機会も増え、買い物をするスーパーにもこだわるようになって成城石井デビューもしました(笑) 仙令平庄のお魚が新鮮で綺麗で感動しました!

あしかの記事を見に行く

自動販売機からスパイス!?おうちで簡単本格カレーを作ろう!~SANTA 宮町店~

あゆみの場合

 

あゆみ
非常に卵を食べていた一年でした!卵焼きと目玉焼きをおかずに、ゆで卵を。おやつはプリン。茶碗蒸しもよく作りました。もともとほとんど家にいない生活をしていたのですが、今年は家にいる時間が増えたので、ちょっとお高めの卵を買ったりとにかく卵ばっかり食べていました。
一人暮らしですが、定期的に大量買いもします。食べすぎはよくないのかもしれないですが、健康診断の結果、問題はなさそうなのでとりあえず安心しています。卵だいすき。卵、愛。

あゆみの記事を見に行く

ふわっと軽いクリームがこんもりと乗った、味もビジュアルも最高のプリンを癒しのカフェで~hana cafe【山形県山形市】~

あんころの場合

 

あんころ
理由は、運動しないのにビール飲みまくり……痩せると噂の「もち麦ごはん」を導入したらもちもちで美味しくて食欲UP!だったから😂

あんころの記事を見に行く

地下へようこそ!カウンター7席でしっとり楽しむ大人デザート〜Assiette Dessert étonné(エトネ)〜

がいすの場合

 

がいす
なにもかも急に決まり、急に始まり、急に終わる年でした。GOTOトラベルしかり、安倍政権からの菅政権、急な時短要請。環境に柔軟に対応できる力がこれからは大切ですね。

がいすの記事を見に行く

SUP(サップ)って知ってる?大人もはしゃげるマリンアクティビティ!今年は近場で夏を楽しもう!〜Miyagi Outdoor Lab〜【石巻牡鹿半島はまぐり浜】

じょっこーの場合

 

じょっこー
2020年は理想の自分になるために、たくさんのことに挑戦したからです。時には見切り発射で行動して失敗したこともありましたが、それも全て僕の経験となり、自分をどんどんアップデートできた一年でした。

じょっこーの記事を見に行く

自家製・天然素材へのこだわり 自慢の鰹だし豚骨醤油らーめんを徹底リサーチ!~麵屋タカモト/青葉区三条町~

晴嵐の場合

 

晴嵐
占いに始まり占いに終わった1年だったから。

晴嵐の記事を見に行く

限定御朱印!来年からでも十分間に合う十二支集め ~櫻岡大神宮 / 大町西公園駅~

ちゃんゆーの場合

 

ちゃんゆー
今年、占星術で地のサインから風のサインに変わるトリプルグレートコンジャクションというなんだか名前からもすごそうな変化が12月におとずれ、200数十年ぶりに、風の時代という軽やかな社会になるという「風の時代」というのを今年は色んなところでよく見かけたからです。

ちゃんゆーの記事を見に行く

あの芸能人も実践?!話題の湯シャン体験記!

マブの場合

 

マブ
家にいる時間が増えて、働き方が変わって、自身の将来についてよく考えた一年だったので。

マブの記事を見に行く

あのアーティストも食べた!仙台一美味しいお餅が食べられる老舗~延命餅本舗~

まっしゅの場合

 

まっしゅ
宮城県への引っ越しや転職など、個人的な環境の変化と、新型コロナによる世界的な変化が大きかったと思うからです。

まっしゅの記事を見に行く

【栃木県那須黒磯ドライブVOL.1】ふらっとひとりツアー ~コピスガーデン・1988 SHOZO COFFEE・那須塩原市図書館 みるる~

miuの場合

 

miu
『食』に関する知識を勉強したことで、より自然なものや旬なものを好むようになり『食』って大事だな~って改めて実感♡
それに大好きなスイーツやカフェをマチプラでみんなに紹介出来るようになった♡って言うのもあるので『食べる』事で色々変化した1年でした😊♫

miuの記事を見に行く

【月替わりスイーツ】和菓子でクリスマス!?今月も遥か上を行く想像豊かな和菓子たち~和菓子まめいち~

むにの場合

 

むに
今年は変化の多い年になり、一般企業を辞めてライターを始めるという職の変化があったり、コロナによる生活の変化があったりと変化づくしだったからです✨

むにの記事を見に行く

愛犬をとびっきりかわいく大変身!大胆イメチェンしてきました『A-LOVE(エーラブ)八乙女店』ー仙台市八乙女ー

もりすけの場合

 

もりすけ
コロナウイルスの影響で生活が一変した中で、周りの人達の大切さを改めて考え直すきっかけになったから。自分の健康管理も改めた1年だった!

もりすけの記事を見に行く

トロトロ卵が食欲そそる!苦竹の人気カツ丼店〜しぶき亭〜【宮城野区苦竹】

ひーこの場合

 

ひーこ
マチプラを通じてライターさんや取材したお店の方との繋がりが出来たり、コロナ渦で人と人との繋がりが大切だと実感した年だからです^ ^

ひーこの記事を見に行く

世界三大炊き込みご飯「ビリヤニ」とは⁉︎本格南インド料理が楽しめる♪『ケララキッチン』〜南仙台〜

ひなたの場合

 

ひなた
ゆっくりだけど行きたい道へ進めた1年でした!

ひなたの記事を見に行く

宿泊だけじゃない。〇〇料理を日常に~中正旅館 / 亘理町~【テイクアウト】

キッドの場合

 

キッド
コロナの影響で今まで会えた人と会えなかったり、身近な人とのつながりを強く感じたり、新しいライターさんとの出会いがあったり別れがあったり、人を介していろんな経験があった一年でした。

キッドの記事を見に行く

【ぶらり旅】仮面ライダーの生みの親「石ノ森章太郎」の第二の故郷宮城県石巻へ行ってきた!

 

みなさんはどんな一文字を思い浮かぶでしょうか??

2021年はどんな年になることやら。それはまだ誰も知らないお話。

とりあえず、年末ジャンボが当たらないかなと今から強く願うばかりです。(*^▽^*)