【ご報告】マチプラライターPOCHIは、この記事をもって卒業いたします!~ユーザーの皆様、ありがとうございました!~

おでかけ

もうタイトルに出てしまっているので、いきなりご報告しますが。。。

POCHI

本日の記事をもってマチプラライターPOCHIは、マチプラを卒業させていただくことといたしましたm(__)m

今月の20日でマチプラデビューから丸3年。

そんな長きに渡りお世話になった皆様とマチプラですので、卒業の理由をきちんと説明させていただこうと思います!
今後は、ポチプラ← にて綴って参りますので、是非、よろしくお願いいたします

卒業の最大の目論見は「マチプラの更なるステップアップ」ですっ!

卒業してマチプラと一緒に飛びます!連携します!

POCHI

ウェブメディアやサイトの運営という観点から見た場合、2024年からはその方が圧倒的にプラスになるという判断をしました!

マチプラ内部にいると、一人のマチプラライターとして中身を充実させるだけの役割になってしまいますが。。。

RON

外に出て「マチプラ」という神輿(みこし)をかつぐ感じやね。

POCHI

ということで、ロンにも「かつぎ手」をして協力してもらいま~す♪

RON

ええやん!ええやん!何か楽しそうやん!

POCHI

わあ~お!卒業の説明が終わってしまった(笑)

なんか、カッコがつかないので3年間のマチプラライター生活の中の
おススメ記事などをPOCHIの記事を中心に超手前味噌でお伝えしたいと思います♪

※尚、本日の記事のトップ画像とおまけ画像以外のすべての画像は、過去記事より引用しております。

POCHIがとにかく笑った記事二つ。

その①:【トリミングサロン】英国の雰囲気がお洒落で気になっていた“ロイヤルキングダム“に行ってみた!~宮城野区東仙台~」

むにさん」の記事になりますが、トップ画像のワンちゃんの表情もさることながら、登場するワンちゃんの様子や表情にかなり長期間笑っていました(≧▽≦)
▼その記事はコチラ▼

【トリミングサロン】英国の雰囲気がお洒落で気になっていた“ロイヤルキングダム“に行ってみた!-宮城野区東仙台-

その②:【ふるさと納税】お取り寄せ感覚で一度は食べてみたかった名古屋スイーツを堪能!

jacklinさん」の記事ですが、名古屋から上等でかわいいブタさん達がケガをしながらも頑張って仙台に来たんだと思うと、もうツボでした~(≧▽≦)
▼その記事はコチラ▼

【ふるさと納税】お取り寄せ感覚で一度は食べてみたかった名古屋スイーツを堪能!

自分で書いた思い入れのある記事二つ。

その①:【仙台朝市感謝祭11/11】ライブもお振舞も見逃せないが最年少新理事長にも注目!~年1回の感謝祭~

石巻の元気食堂元気いちばの記事も迷ったのですが、少し掘り下げて書くことが出来た仙台朝市のこの記事はPOCHIのなかなかのお気に入りです。
▼その記事はコチラ▼

【仙台朝市感謝祭11/11】ライブもお振舞も見逃せないが最年少新理事長にも注目!~年1回の感謝祭~

その②:近年で一番行きたかった場所「陸奥湊駅前朝市」で念願の海鮮朝ごはん~陸奥湊駅前朝市/青森県八戸市~

海産物が主食のPOCHIの聖地の記事!是非、ポチプラのウニの記事と併せてご覧ください。

きっと行きたくなりますよ!
▼その記事はコチラ▼

近年で一番行きたかった場所「陸奥湊駅前朝市」で念願の海鮮朝ごはん~陸奥湊駅前朝市/青森県八戸市~

バズったPOCHIの記事で思い出深いモノを二つ。

その①:宮城に来て一番驚いたお店はどこ?と聞いたら全員一致だった件~大衆食堂『半田屋』~

この記事は何故バズったのかわからない記事。

公開後数時間して色々なところから連絡が来て「え?何で!?」と驚きました。友人達との楽しい時間を思い出した記事でもありました。
▼その記事はコチラ▼

宮城に来て一番驚いたお店はどこ?と聞いたら全員一致だった件~大衆食堂『半田屋』~ 

その②:【珍百景】素敵過ぎる筈のホテルの窓の外の景色が変!笑いが止まらない!~ホテルモントレ仙台/仙台駅西口~

これは遭遇した時から「記事にしたらバズるぞ!」と思っていたら案の定でした!(^^)!

実際にお部屋の中で大笑いしたことも懐かしいですね(≧▽≦)
▼その記事はコチラ▼

【珍百景】素敵過ぎる筈のホテルの窓の外の景色が変!笑いが止まらない!~ホテルモントレ仙台/仙台駅西口~

憧れ&尊敬しちゃった記事二つ。

その①:【新店】仙台駅徒歩圏内!12色のクリームソーダ&推し活大歓迎のお店を発見! 〜8/4のゆきだるま〜

オレンジさん」の記事なのですが「これは絶対POCHIには書けん!」という衝撃の記事でした。

シンプル&テクニカルに伝える&魅せるの世界に驚いて大騒ぎをしてしまった凄い記事でした。
▼その記事はコチラ▼

【新店】仙台駅徒歩圏内!12色のクリームソーダ&推し活大歓迎のお店を発見! 〜8/4のゆきだるま〜

その②:【お寺カフェ】柳津虚空蔵尊をお参りして「Cafe夢想庵」でまったり♡~登米市~

ひーこさん」の記事。美しさと涼やかさと、ひーこさんのイラストの融合も魅力的なのですが「お店に入ってみると…お寺な雰囲気です(≧▽≦)」というフレーズが記事を引き締めていて凄いなあと思った記事でした。
▼その記事はコチラ▼

【お寺カフェ】柳津虚空蔵尊をお参りして「Cafe夢想庵」でまったり♡~登米市~

偶然、両方仙台アメ横の件ですが「色々貢献しちゃった&しちゃうかも」と思う記事二つ。

その①:【新生活の服が必要な方へ】個性的!リーズナブル!密にならないお店 ~ ロディオ / 仙台アメ横 ~

今だからカミングアウトしますと「すみません。お願いします。。。」という感じではなく「よ!そこのイケメンと可愛い女子!ちょっと手伝って!」という感じに上からお願いしたのですが(;^ω^)

そのせいか?  お二人&周辺のベトナム人の皆様と超仲良しに!(^^)! 国際交流に貢献!?
▼その記事はコチラ▼

【新生活の服が必要な方へ】個性的!リーズナブル!密にならないお店 ~ ロディオ / 仙台アメ横 ~

その②:【ライター人体実験vol.5(最終回)】願い叶えたい人読んだ方がイイ!~東北・仙台唯一のCBD専門店/仙台アメ横(仙台駅徒歩5分)~

最終回のvol.5の画像をピックアップさせていただきましたが、CBDシリーズは是非すべて読んでいただきたいです!

POCHIは完全リピーターですが、健康度とメンタル健全具合とお肌が全然違います!

難しい分野の記事ですが「社会貢献記事」だと自負しております(*^^)v
▼その記事はコチラ(vol.5にvol.1~vol.4の記事がリンクしてあります)▼

【ライター人体実験vol.5(最終回)】願い叶えたい人読んだ方がイイ!~東北・仙台唯一のCBD専門店/仙台アメ横(仙台駅徒歩5分)~

ここでCBDお得情報!


マチプラを見て~」「POCHIの記事を見て~」「ポチプラを見て~」等、何でも良いのでそれらをお伝えしてくださった方はCBD商品がどれでも、いつまでも購入時「1割引き」となります!!

こんな↓↓↓店主さんにお伝えください♪

ビジュアルは少々飛んでおられますが、たいへん優しい誠実な店主さんです。

とにかく「美味しそう!」と思っちゃった記事二つ。

その①:話題の『台湾パイナップル』が日本上陸!芯まで柔らかく甘くてジューシー!

ユーホーさん」の記事ですね。ユーホーさんと言えば有料級の歴史記事等にたくさんのことを教えていただくことが多いライターさんですが、そのカラーと少し違うこのパイナップルの記事のギャップにやられたのか、なんと!

記事を拝見して「台湾パイナップル」を買いに行ってしまったのでした(笑)

RON

POCHIが果物にお金を払ったのは後にも先にもこの「台湾パイナップル」しか知らんで~。

そのくらい影響された記事でした。
▼その記事はコチラ▼

話題の『台湾パイナップル』が日本上陸!芯まで柔らかく甘くてジューシー!

その②:【お惣菜天国】スイーツ部門で全国1位となった「ぷるるん食感♪季節の葛(KUZU)バー」を食べてみました♪〜ウジエスーパー〜


ケロさん」の記事ですね。かきラーメンの記事もそうなのですが、親しみやすいのに非常に美味しそうでした。見習わないと。。。
▼その記事はコチラ▼

【お惣菜天国】スイーツ部門で全国1位となった「ぷるるん食感♪季節の葛(KUZU)バー」を食べてみました♪〜ウジエスーパー〜

読んでいただく方に「ご利益があるかも!」と思う記事二つ。

さあ、POCHIのマチプラ卒業記事も終わりに近づいて参りましたよ~!

感謝を込めて運気が上がるかもしれない記事をご紹介♪

POCHIの神社記事である「教えます」シリーズもおススメなのですが、恐ろしく長いので違う2記事を!

その①:【仙台運気アップバスの旅】悪いモノを捨て波動を上げる場所10か所巡りは効果絶大!~仙台MaaS~

この記事は読んでいただく方に本当にhappyを届けたくて、真剣に検討し下見をし自分の肌で感じて納得の行く部分だけを記事にした思い入れのある記事でした。

この記事を仕上げた数日後に伺ったお店でミラクルが起きた事にもちょっと納得しちゃったくらいのお役立ち記事ですよ~☆
▼その記事はコチラ▼

【仙台運気アップバスの旅】悪いモノを捨て波動を上げる場所10か所巡りは効果絶大!~仙台MaaS~

その②:普通に神社にお参りに行ったら少し不思議な画像が撮影出来てしまった件~小田原八幡神社/宮城野区小田原~

これが不思議な画像なのですが、わかる方に見ていただいたところ「写っているのは、極めて龍の可能性が高い」と教えていただきました。

この後、本当にびっくりするような良いこともあったし、今年は辰年なので皆様にも良いことをお裾分け♪

画像を見ているだけでもご利益があるということです。
▼その記事はコチラ▼

普通に神社にお参りに行ったら少し不思議な画像が撮影出来てしまった件~小田原八幡神社/宮城野区小田原~

最後のご挨拶の前に中途半端になっている件の連絡事項を。

CBDシリーズのvol.6となる「番外編」では「ボディーバター」のサンプリングを開始!

とお伝えしていたのですが、気温の件を考慮しておらず「涼しくなってから」ともお伝えしていたのですが、諸々あって実現出来ておりませんでした。


この件に関しては「気温の低い時のみ発送もOK」「年間を通じて来店等でサンプリング」という事で今、準備中です。

そちらはポチプラでやって行きたいと思いますので興味のある方は、時々覗いてみてくださいね。

【実験!神社に行けば宝くじは当たるのか?】

こちらも2023の暑さなどで予定通りに進まなかったのですが。。。

マチプラでの2023バージョンは一旦終了して、こちらもポチプラにて楽しみを増幅させて継続しますので期待してください!

 

では、では、では、では~!

マチプラライターPOCHI、卒業のご挨拶。

マチプラユーザーの皆様!本当にありがとうございましたm(__)m

そして、引き続きマチプラをた~くさん覗いてください!

マチプラは今後もどんどんステップアップして行くことでしょう(← さり気に圧を~w)

私がマチプラに参加しようと決めた時、街はコロナ一色でした。だからこそ書きたいものもありました。書けたものもありました。

マチプラの記事の内容、そしてそこに関わる皆様、読んでくださる皆様との御縁を感じながらのライティング作業はとても楽しく思い出深いものとなりました。

街を歩きながら「うほー!これ楽しんでもらえそう~!」と足を止め撮影をすることが完全に癖になってしまいました(笑)

有難い習慣です。

まだまだライターとして課題が多いPOCHI(特に画像)

今後も努力して行こうと思いますので応援歓迎です♪

 

さあて、本当にラストです!

POCHI

マチプラとユーザー様をさらに幸せに!

これを胸に抱いて、POCHIはマチプラを卒業します!
3年間、本当にありがとうございました(感謝)

POCHI

激推しリンク ポチプラ

☆記事の一番最後↓↓↓に「おまけの画像&一言」有り♪


【3/15新スタイルスタート!】「マチプラ卒業」と「ポチプラリニューアル」のお知らせ♪
生活が向上しちゃったじゃないの!マチプラに書いていないCBDの効果!
【意外と深い】最近、マチプラで記事を毎日のように書いている理由。

 

おまけの一言「該当者にハッピーバースデー!ちょっとした逸話があるダジャレで締めくくる謎のPOCHIは、果たしてその逸話をポチプラで語るのか!?」

さらにおまけの一言ポチプラでは『抽選でラスベガス旅行にご招待!』とか出来るといいな!いや、目指します~!皆さん、本当にありがとうございました!!!」